相棒は何か急用があったり緊張すると

とたんにトイレへ行きたくなる様子で・・

それも時間の掛かる大のほう・・・チュー

 

 

今は特に冷房の部屋で寝ているため

内蔵も動きが悪くて(凍ってるのか)・・えーん

 

 

夜寝る前に

掛かりつけ医で処方していただいてる

便秘薬を2錠服用するも・・全然効果無し・・チュー

 

 

リハビリディサービスの

お迎えの車が来る寸前まで

トイレでねばってると

ハラハラのし通しです・・不安

 

 

相棒の亡き母は大腸癌で

亡くなってるし・・・

 

 

4歳年上の神戸の姉も

大腸癌の末期である・・ショボーン

 

 

下剤の量を増やすと

後でそこら中大変な事になるし・・・悲しい

 

 

定期的に甲状腺癌や腎臓癌や心臓病の

経過観察に通っていても・・・

 

 

大腸癌に成りやすい家系なので

このまま放っておくとマズイ・・・ガーン

 

 

何とか食べ物で

便秘改善の必殺技はなかろうかと

ググった結果・・・

 

 

いい物がありました・・・

それは「かんぴょう」でした・・ラブ

 

 

西洋医学の薬より

「かんぴょう」なんて

効果は目に見えて現われそうにないと・・・

 

 

半信半疑で

「かんぴょう」がもたらす効能を

ググりましたところ・・・

 

 

「かんぴょう」には

 

 

*便秘改善

*大腸癌の予防

*浮腫み高血圧の改善

*歯のカルシウム、骨の健康維持

 

 

等々と・・願ったりの効能が

書かれていました・・・

 

 

食べやすいように「かんぴょう」に

椎茸や山椒を入れて柔らかく煮込み・・・

 

 

お醤油やだし汁やみりんなどで

佃煮風に味付けしたものを

食卓に出しますと・・・

 

 

気むずかしい相棒でも

お口に合ったらしく・・・

喜んで食べるようになりました・・・

 

 

お陰様で 4.5日後からはお通じも

楽に行けるようになりました・・ラブ

 

 

ワタクシメもついでに

効能をご相伴に預かっています・・

 

 

それは何かと申しますと

暑いので水分を取り過ぎますと

夕方には足がパンパンに浮腫み・・・

 

 

明くる朝は

顔が浮腫んでいましたが・・・

 


「かんぴょう」のお陰で

その浮腫みがすっかり解消して

顔もスッキリと若返ったみたい・・・???

 

 

・・とは誰も言ってくれないけど・・てへぺろ

 

 

皆様も騙されたつもりで

便秘の方は繊維質の多いかんぴょうを

食べてみられたらいかがでしょうか・・・?

 

 

効果無かったら素人の戯言として

お聞き流し下さいませ・・・悲しい爆  笑