ボ~ットしてる間に

時間だけが過ぎてゆきます・・・

 

 

今日は生協さんからの食料の配達日・・

ボ~ットしてるのはお仲間さんも同じ・・

 

 

過去には1班に13.4名の会員がいらして

大勢でトラックからの

荷下ろし作業を手伝いましたので・・

 

 

ものの5.6分で荷下ろしが

終了いたしましたが・・・

 

 

あれから高齢者の方が順に旅立たれ・・

わずか4名だけの班に

なってしまいました・・・

 

 

それが最近・・・

ボケ桜残る桜もボケ桜・・・チュー

 

 

いくら暑くても

生協さんの宅配日を

忘れるなっちゅうの~!・・・えーんムキー

 

 

私が会員さんに招集を掛けてると

生協さんの綺麗な若い新人さんが

 

 

一人で荷下ろし作業となりますので

それは申し訳なく・・・

 

 

今となっては

役に立つのは口だけでも・・・

 

 

後期高齢者のワタクシメも

一応作業員としての

人数に入っておりますので・・・

 

 

その任務が完了してから連絡しても

遅くはあるまい・・・口笛

 

 

私の動きの3倍ほどの早さで

新人さんの生協職員さんがテキパキと

荷下ろしをヤッテ下さいまして・・・

 

 

あっという間に荷下ろし完了・・ラブ

 

 

年寄りが束ねてかかっても

とても為せる

ワザではありません・・・チュー

 

 

♪ 若いって素晴らしい~ ♪

 

 

生協さんのトラックが帰ってから

すぐお隣のお店へ走っていき・・

 

 

今日は生協さんの日だと言うことを

若嫁さんにお伝えし・・・

 

 

自宅へ走って戻り今度は

K電気店の奥さんに・・・

 

 

「生協さんからの食料が届きました」と

連絡のお電話をいたしました・・・

 

 

皆さんそれぞれ・・・

すっかりお忘れ遊ばし中・・・爆  笑ラブ

 

 

物忘れは・・・

過去のいらぬ事を思い出して

悩まなくていいから・・・

 

 

年老いた者の生き方としては

精神面において健康的に暮らせて

素晴らしい事かもしれない・・・

 

 

ふとそんなことを感じた・・・

土用の2回目の丑の日でした・・・

 

 




このウナギは魚屋さんの奥さんが

元気になって初めて仕事をされた

土用の丑の日のお届け物です・・・ラブ

 

 

息子用に・・・ラブ

 

 

長い事お休みされていまして

少しほっそりされていましたが・・・

 

 

何とか声も出せていて

お元気そうで嬉しかったです・・ウインク