朝洗濯物を干しに

室内乾燥場へ行くと・・・

テレビを見てた相棒が・・・

 

 

「今日は暑いのか寒いのか

どっちや・・?」

と私に尋ねる・・・てへぺろ

 

 

「寒いってことはないと思うけど

まだ雪は降っとらんし・・口笛

 

 

でもアンタが家事を

手伝ってくれたら急に

大雪になるやもしれん・・グラサン

 

 

こんな中身のない薄っぺらな会話を

スル相手がいるだけで・・

 

 

毎日の洗濯とお風呂沸かしに

三度三度食事を作って食べさせて

日々時間に追われて・・・

 

 

ホンボケに至らず何とか無事に

済んでいるのかも知れない・・・

 

 

相棒はお金に全く関心が無くなり

「何か食べたいものや欲しいものがあったら

買ってくるから何でも言って・・?」

 

 

と聞いても「いらん!」と言う・・・

そのくせ買ってきた物は

残さず平らげる・・・口笛

 

 

最近はどこの会社も

特別にお盆休みは設定してない様子で・・

 

 

お盆休みには・・・

娘と息子家族と一緒にお墓参りに出掛け

夕食を共にする予定ですが・・・

 

 

娘と息子家族の時間が取れる日は

お盆が終る頃の16日(金)しか

都合がつかないということで・・・

 

 

大人達や子ども達の

食べたい料理や飲み物や

手土産などは・・・

 

 

子ども達が連絡を取り合って

全て準備してくれるそう・・

 

 

掃除だけは日にちを掛けて

しっかりやっておきますが・・・

 

 

後は娘や息子家族に

任せるつもり・・・ラブ

 

 

私が何もかも率先して

やってきた時代は年齢と体力と共に

過ぎつつあります・・・ショボーン

 

 

「お母さんは荷物は

何も持たなくていいから・・・

財布だけはしっかり持っていて・・!」

 

 

と出掛けるたびに息子に言われます・・爆  笑

 

 

財布を入れたバッグを

たった一度だけ娘宅に

置き忘れただけやろうが・・・笑い泣き

 

 

一生言われそう・・・てへぺろ