相棒今日はディサービスの日・・・

 

 

職員さん同士や紹介して頂いた

包括支援センターのケアマネさんとは

 

 

相棒の日々の変わった様子などは

お互いに知らせあう体制になってることを

初めて知りました・・・

 

 

ケアマネさんは月に1回しか

訪問されないのに・・・

 

 

相棒が腰が痛くてディで

お風呂へ入らなかったと

即お電話をして下さいました・・・

 

 

「お父さんのお体の調子は

いかがでしょうか・・・?

 

 

今日は気分が悪くてディで

お風呂へ入れなかったそうですが・・・

心配しています・・」

 


 

素知らぬ顔して帰ってきた相棒に

問い詰めることは酷なので・・・

 

 

「お陰様で今は落ち着いています・・

ご心配いただきまして

ありがとうございます・・・」

 

 

演技派女優は卒なく

その場逃れをしましたが・・・

 


そういえば・・・

送迎バスで相棒を送ってきて下さった

職員さんも・・・

 

 

「今日は大空さん・・腰が痛くて

眩暈がすると言って

お風呂へ入りませんでしたので

おうちでも十分様子を見守って下さい・・」

てか~?

 

 

ナンジャト~?

腰と眩暈の2段構えを使って入浴を

拒否したんかいな・・相棒は・・びっくり

 

 

連絡帳を見ましたら

血圧も脈拍も正常値でしたし・・・

 

 

昼食もおやつも完食・・・口笛

コレはまさしくズルだにゃぁ・・・チュー

 

 

お風呂は夕べ入ったので

一日ぐらい入らなくても死にはしませんが・・・

 

 

それでも腹の虫が治まらず・・・

 

 

「アンタ中島みゆきさんの

『糸』の歌詞にあるとおり・・・

 

 

縦の糸も横の糸も密に繋がってるから

ズルをするとすぐ連絡があるから

気をつけてや~・・笑い泣き

 

 

「なんでこんなことぐらいで

告げ口をするんだ・・ムキー

今度行ったら職員を怒ってやる・・グラサン

 

 

「それはお門違いね・・・

みんながアンタの身を心配して

注意深く見守っていてくださるのよ・・

 

 

今度行ったら嘘こいたと

謝罪してきな~・・ムキー

 

 

相棒返答無し・・・てへぺろ爆  笑

 

 

今度からこの手は使えません・・・口笛

 

相棒が何をしても

私には全てお見通しよ・・・!

 

 

伊達に54年間も・・・

鬼嫁をやっていませんて・・・口笛爆  笑