今日は午前中

相棒のお気に入りのケアマネさんが

来訪されました・・・

 

 

「モッタラクサモッタラクサと

焦点の見えない話をしていると

時間が無いから・・

要点をまとめておきな~!」と

一言相棒に申し渡してありますので・・・

 

 

同じ話をコレで何回目・・というような

展開にはなりませんでしたが・・・

 

 

昔から過去の栄光にすがって

チラリと自慢話をしたくなる相棒・・ムキー

 

 

自分は人よりちょっと上だという意識は

捨てきれません・・・チュー

 

 

人は誰も自慢話は聞きとうないわ・・ムキー

 

 

そう言う展開になりそうなときには

傍らにいるワタクシメが・・・思いっきり

谷底へ引きずり落としてやります・・・爆  笑

 

 

 

今日なんか・・またもやケアマネさんに

「うらの通ってるリハビリディサービスでは

うらが一番障害が軽いような気がする・・」

 

 

と・・・再び自慢げに話しますので・・・

引きずり落としてヤッタゼ~・・・チュー

 

 

「車の乗り降りも一人では出来ない者が

障害が軽いなんて言えないわ・・ショボーン

 

 

現に転んだら・・・仰向けに寝て

手足をバタツカセテルだけで

立ち上がることすら出来ないくせに・・ムキー

 

 

ベッドやイスがあるお陰で

今はどうにか生活が出来てるけど・・・

 

 

自分で動ける人はハードな訓練場へ

移動して自分で機械を使って

自由に訓練をこなされてるわ・・・

 

 

あの場に残ってる者は

ハードな訓練が出来そうにない人や

車椅子の人だけよ・・・

 

 

その残されたされたわずかな人達の中で

優劣を競ってどうなるのよ・・・ムキー

 

 

悔しかったらアンタも

ハードな訓練場へ回してもらいな~!

 

 

そこへ行けば自分の置かれた立場や

ランクがハッキリ分かるから・・・グラサン

 

 

相棒の自慢話はそれでチョン・・口笛

 

 

歩行困難でリハビリパンツを着用し・・

靴下やシャツの着脱が・・・

一人では出来ない者が・・・

 

 

なんで回りの人より障害が軽いと

自慢したくなるのか・・・?

その神経を疑いたくなります・・・チュー

 

 

相棒に出るきっかけを与えて

くださった・・・

ケアマネさんや介護福祉士さん・・・


施設でお世話になっております

看護師さんや理学療法士さんや

作業療法士さんのお陰で・・・

 

 

寝たっきり生活から解放され

世間の風に当たることが

出来ていますことに・・・

心から感謝申し上げます・・・ラブ