午前中魚屋さんの奥さんが見えて

近所で起きたビッグニュースを

教えてくれました・・・

 


「警察のパトカーが5台も集まってきて

近所中でビックリした事件が発生したのよ・・・」

 

 

から始まり・・

 

 

「近所中で評判の優しい90歳過ぎの

お爺さんが、一緒に暮らしている娘さんと

大げんかをして・・・

 

 

包丁を持ちだして殺してやると言ったので

娘さんがビックリして110番したんだって・・

 

 

そこのお宅は奥さんが早く亡くなって

息子さんと娘さんの二人のお子さんが

いたんだけど・・

 

 

息子さんは郊外に家を建てて出てしまって

娘さんと二人暮らしだった・・

 

 

ご主人は若い頃は

K庁に勤めていて人格者で

町内の評判はすこぶる良かった・・

 

 

それなのに・・・

年が行くとだんだん

性格が変わっていく見たい・・

 

 

以前の優しさが影もなく消えて

どうにもこうにもならない

 

 

包丁持ち出し男の

頑固爺さんに変身していってたのよ・・ショボーン

 

 

男でも女でも意地悪爺さんや婆さんは

死ぬまえには・・

 

穏やかな仏さんのような

優しい人に変わるそうだけど・・

 

 

優し過ぎる人は鬼のような形相に変わり

被害妄想の塊となって・・・

 

 

常に包丁を隠し持って

気に入らない事があると誰でも

刺してしまいたくなる

衝動に駆られるとか・・???

 

 

通いのヘルパーさんも

怖くて辞めてしまい・・・

誰もがあの家に寄りつかないので・・

 

 

娘さんが一人で見ていたけど・・

それにも限界があり・・・・

 

 

何かを父親にちょっと注意したら

突然切れて殺してやると

包丁を持ちだしたとか・・びっくり

 

 

アレでは怖くて娘さんはとても一緒に

暮らせないと思うし・・・

 

 

どこか施設に入って貰うしか

方法がないわよね・・・」

 

 

自分が望んでそうなったわけでもないのに・・・

立派な自宅がありながら・・

 

 

追い出されるように施設行を決められてしまう

90歳過ぎの老人の末路は哀れ・・・ショボーン

 

 

「うちのお父さんはどうなるのかしら・・」

とぽつりと言った言葉に

反応した魚屋さんの奥さんは・・・

 

 

「決まってるわ・・!

うちの旦那とお宅の旦那さんは若い内から

人の意見は聞かないし、言いたい放題の

したい放題だったから・・

 

 

90歳ぐらいになったら

仏さんのようにおとなしくなり

優しく静かになるはずよ・・?」

 

 

エエッ~?

そんなに待たなイカンノカイナ・・ガーン

 

 

改心するなら今のうちにしてくれ~~チュー

 

 

イラチ女は待てん・・笑い泣き