午後・・娘の孫息子長男が

ヒョッコリ顔を出しました・・・びっくり

 

 

アア~そうだった・・・

今日は土曜日で

孫息子は会社が休みの日だった・・・ラブ

 

 

「俺今、羽ば~ちゃんの実家の

H叔母ちゃんの所まで行って・・・

 

 

Tさん (年子の妹の長男)とそのお友達の3人で

川原でテントを張り・・サウナをして

 

 

お昼ご飯は焼き肉を食べさせて貰って

帰ってきたところだよ・・・

 

 

Tさんから羽ば~ちゃんに持って行ってと

お土産を預かってきたから渡すね・・・ラブ

 

 

とお漬け物の詰め合わせセットを1箱

持ってきてくれました・・・

 

 

孫息子は・・・

去る3月に亡き弟の1周忌法要に

姉妹は1軒につき2名の参列の

案内を義妹から受けていましたが・・・

 

 

相棒は要介護3で参列は無理ですし・・・

代役の息子は異動時期の忙しい時で

仕事が休めず・・・悲しい

 

 

代役の代役を快く引き受けてくれたのが

娘の孫息子長男でした・・・

 

 

そのときに年子の妹の所も

亡き旦那の代わりに跡取り息子の

甥っ子長男Tが参列していました・・・

 

 

「足腰が衰えて山寺参りは

無理な私の代わりに・・・

T(娘の孫息子)を連れて行って

 

 

曹洞宗のお墓参りの

しきたりをこの子に教えてヤッテ」・・と

 

 

年子の妹の長男Tに

頼んだことがありましたね・・・

 

 

そのときに二人でサウナの話が出て

趣味が同じで盛り上がり・・・

連絡を取り合っていたのでしょう・・・おねがい

 

 

年が離れていますが年子の妹の長男は

優しくて誰にでも面倒見がいいので・・

 

 

娘の孫息子長男にとっては

うちの息子の他に・・・・

 

 

もう一人の叔父さんと思えるほどの

親近感を覚えたのだと思います・・・ウインク

 

 

T(甥っ子)も自分の甥っ子のような

親しみを感じると言ってくれています・・・ラブ

 

 

よほど楽しかったのかサウナの動画を

インスタに載せた孫息子・・・

 

 

水に潜って足を上げた姿が

アーティスティックスイミングの

ポーズなり・・・爆  笑口笛

 

 

仕事が忙しくて

半ば悲鳴を上げてた孫息子・・ガーン

 

 

辞めるんじゃないかと

心配したこともありますが・・・

 

 

今回のような青空の下で

川原でサウナを楽しむと・・・

 

 

心が十分癒やされ仕事への意欲も

かき立てられるんじゃないかと

楽しみにしています・・・

 

 

年子の妹の長男Tへ・・!

 

 

本日はT(娘の孫息子長男)が

大変お世話になりました・・・

 

 

羽伯母さんから今日のお礼に・・・

ほんの気持だけですが・・・

 

 

Amazonさんからどしつこく

小鯛のささ漬けを送りましたので

届いたら召し上がってネ・・口笛

 

 

Tはアンタを実の兄貴のように

頼りにしていますから・・・

 

 

引き続き面倒を見てヤッテね・・・

お願いします・・・ラブ