昨日のAmazonさんの宅配で

 

 

「産直で送られてきた***の品数が

2セットの注文しましたが

1セットしか届いていません・・・

料金は2セット分支払い済みです・・」

 

 

というメールを送りましたところ・・

今朝ほど「昨日はお店が定休日だったので

確認してすぐ連絡します」との

メールが届きました・・

 

 

念のため伝票番号で宅配を届けて下さった

ヤマト運輸さんにも確認の電話を

いたしましたところ・・・

 

 

「宅配物1個は届けましたが数量の間違いは

直接出品者と連絡を取ってください・・・」

とのこと・・びっくり

 

 

出品者側からは

48時間以内の対応でしたので

マアマアと言ったところでしょうか・・?

 

 

連絡してからまだ48時間は経って

いませんので今の所 再発送したという

メールが届くまで・・・

もうしばらく様子を見ることにします・・・ラブ

 

*************

 

スクリーンショット・・・

 

 

娘の孫娘次女に

約10ページにわたる長い文章を

1ページずつ写真で撮って送るには

同じところで文章が重なる部分も出来て

 

 

ひどく読みづらいため・・

最初から最後のページまで

一度で読めるように・・

 

 

スクリーンショットの撮り方を

教えて貰い・・・

 

 

その通りやってました・・・ガーン

全部で10ページひとまとめ写真ですね・・ラブ

 

 

「説明を聞くよりやるほうが超簡単や~!口笛

 

 

ぬか喜びは・・・

♪ ハイソレマデヨ ♪悲しいえーん

 

 

出来上がった1枚のまとめ写真は・・まるで

「こより」のような幅で長さが超長すぎ~・・・チュー

 

 

字が細かすぎて・・・ガーン

指で拡大すると・・ボヤケてまるでお化け文字・・えーん

 

 

孫娘Kに「スクリーンショットは

あんまりページが多いとお化け文字で

頭ぶっ壊れるわ・・えーん

 

 

眼鏡を掛けて虫眼鏡で見ないと

判読不能や・・・

年寄りには無理・・・ショボーン

もっと簡単な方法はないの~?」

 

 

と聞きますと

「全ページを同じ大きさで見たいなら

よく分からないけど・・・

ホームページごと送ればいいよ・・?」

 

 

と見本を送ってくれましたが・・・

あの子は慣れていてうまい・・・おねがい

 

 

若い知能と年寄りの知能では

かなりのレベルで

認識の差が出てきます・・・悲しい

 

 

お化け文字の解読方法は

別にありますが・・・てへぺろ

 

 

今は特に気になる部分だけ

写真に収まればいい・・!

 

 

難しすぎるとそこへ逃げるか~てへぺろグラサン

 

逃げ恥平気女です・・・笑い泣き