娘から電話があり・・・
「お母さん、お中元の一つの小鯛のささ漬けの
2個入りセットが一つ届いたんだけど・・・
確か2個入りセットがお隣のご両親の分ともで
二つ届くはずだったでしょ!
ところがヤマト運輸から届いた品は
2個入りが1セットしか入ってなかったわ・・
どうする・・・?」
って言われましてメールを見ますと
Amazonからは婿殿に「2個セット」x2の
お届け完了となっております・・
すぐAmazonで注文の流れの確認をしますと
直接出品者と連絡を取るように
書かれていまして・・・
出品者にメールで事情をお知らせいたしますと
返信は48時間後まで待ってみて・・・
それでも動きがなければ
カスタマーサービスセンターの方へ
連絡するようにと書かれています・・
Amazonも注文するときは簡単でしたが
ひとたび問題が起きるとヤヤコシヤ~
娘に・・・「慌てず待っていて・・
お隣のご両親には
今日届くなんてことは言ってないから・・・
明日は日にち指定で・・
お中元に別の所から・・・
焼き肉セットが産直で届く予定よ・・
小鯛のささ漬けはクール宅急便になっているから
ヤマト運輸さんが荷下ろしを忘れても
すぐさま腐ったりはしないと思う・・
キッと何かの手違いだと思うから・・・
セットの片割れは運良く
明日は届くかも・・・」と申しますと・・
娘が「自分ちの分を一個お隣のご両親に
分けてあげた方がいいかしら・・・」
と申しますので・・・
「そんな貧相なことをしなくても
私は2個入りセットでお渡ししたいから・・
今日届いた分はあんたところで食べな~」
と申しました・・
娘からの写メールでも送付伝票の貼り付けには
小鯛のささ漬け大樽(2樽)x2
となっております・・・
後の2樽が行方不明とは・・・
送り主に似てアンタも
方向音痴カイナ・・・
この暑いのにどこを彷徨ってるの・・・
ささ漬けちゃん・・
戻っておいでよ・・早く!
♪ 俺は待ってるぜ ♪