娘から電話があり・・・

「お母さん、お中元の一つの小鯛のささ漬けの

2個入りセットが一つ届いたんだけど・・・

 

 

確か2個入りセットがお隣のご両親の分ともで

二つ届くはずだったでしょ!

 

 

ところがヤマト運輸から届いた品は

2個入りが1セットしか入ってなかったわ・・

どうする・・・?」

 

 

って言われましてメールを見ますと

Amazonからは婿殿に「2個セット」x2の

お届け完了となっております・・びっくり

 

 

すぐAmazonで注文の流れの確認をしますと

直接出品者と連絡を取るように

書かれていまして・・・

 

 

出品者にメールで事情をお知らせいたしますと

返信は48時間後まで待ってみて・・・

 

 

それでも動きがなければ

カスタマーサービスセンターの方へ

連絡するようにと書かれています・・

 

 

Amazonも注文するときは簡単でしたが

ひとたび問題が起きるとヤヤコシヤ~ショボーン

 

 

娘に・・・「慌てず待っていて・・口笛

お隣のご両親には

今日届くなんてことは言ってないから・・・

 

 

明日は日にち指定で・・

お中元に別の所から・・・

焼き肉セットが産直で届く予定よ・・

 

 

小鯛のささ漬けはクール宅急便になっているから

ヤマト運輸さんが荷下ろしを忘れても

すぐさま腐ったりはしないと思う・・

 

 

キッと何かの手違いだと思うから・・・

セットの片割れは運良く

明日は届くかも・・・ウインク」と申しますと・・

 

 

娘が「自分ちの分を一個お隣のご両親に

分けてあげた方がいいかしら・・・」

 

 

と申しますので・・・

 

 

「そんな貧相なことをしなくても

私は2個入りセットでお渡ししたいから・・

今日届いた分はあんたところで食べな~」

 

 

と申しました・・

 

 

娘からの写メールでも送付伝票の貼り付けには

小鯛のささ漬け大樽(2樽)x2

となっております・・・

 

 

後の2樽が行方不明とは・・・ショボーン

 

 

送り主に似てアンタも

方向音痴カイナ・・・口笛

 

 

この暑いのにどこを彷徨ってるの・・・

ささ漬けちゃん・・

 

 

戻っておいでよ・・早く!

 

♪ 俺は待ってるぜ ♪