今日は相棒を連れて7時半頃に

相棒の掛かってる

K病院へ向かいました・・・

 

 

相棒が心臓の手術をしてから

丸4年が経ちますが・・

 

 

術後3カ月ごとに

経過観察に通っております・・・

 

 

相棒の診察予約時間は9時からと

なっておりましたが・・

 

 

自宅の前の道路は8時前になりますと

大渋滞を起こしますので・・

 

 

それまでに家を出ないことには

車を自宅の駐車場から出すことが

出来ません・・・

 

 

それと・・病院の駐車場も

少し到着が遅くなりますと満杯になり

遠くに止めなくちゃなりませんので・・

 

 

運転の未熟なワタクシメは

少しでも時間的に余裕を持って出た方が

安心ですから・・・

 

 

病院へ到着したのは8時前でしたが・・

私が車を止めて病院へ向かっていますと・・

 

 

私より2.3メートル先を

リュックを背中に背負った

運動靴履きの・・・

 

 

相棒の手術の担当医が

歩いてらっしゃるじゃありませんか・・びっくり

 

 

エライ早いご出勤で・・・ラブ

 

 

あの先生は頭の回転も速ければ

手術に於いても患者を待たせず

瞬時日時や時間を決定・・・!

 

 

お若いのに腕も超一流・・ラブ

 

 

何事に於いても素早く

患者さんの診察の流れも速く・・

 

 

診察時間を待たされることはなく

いつも予定より早く終了します・・

 

 

今日も・・9時からの予約なのに・・

順番が回って受付番号を呼ばれたのが

8時50分なり・・

 

 

どんだけ早いんや~口笛

 

 

相棒が要領の悪い話をモタモタしゃべると

時間を取られてしまい

ご迷惑を掛けると困りますので・・・

 

 

いつもワタクシメが相棒の代わりに

通訳いたしまして対応しております・・・

 

 

先生はほとんど無反応な相棒よりも

私の顔を見てお話しになります・・・

 

 

相棒のしゃべることは

「おはようございます」と

「ありがとうございました。失礼します」

の二言だけ・・・悲しい

 

 

循環器内科も・・・

心電図も血液検査の結果も異常なしで

順調ですとのこと・・・ラブ

 

 

 

検査結果は数枚コピーして下さり

それを持って掛かりつけ医へ報告に参ります・・・

 

 

 

次回はまた3ヵ後の予約です・・・

 

 

私が何故このように

出しゃばるのかと申しますと・・・

 

 

相棒は耳が遠くて

聞こえにくいくせに・・・



自分で聞き間違ったことでも

絶対に認めず・・

 

 

自分が聞いたことが正しいと

言い張ります・・・悲しい

 

 

たとえば今日なんかもK病院で

院外処方を出して頂いて

 

 

ドライブスルーの薬局へ行きました折に

受付をした方が1番目の窓口で

お待ち下さいと言われたのに・・・

 

 

相棒は2番目の窓口だと聞いたと

強情に言い張ります・・・

 

 

 

ついにプッチンプリンのワタクシメ・・ムキー

 

 

 

「悪いけどテレビのボリュームを

59まで上げて聞くようなあんたより

私の耳の聞こえは確かデス・・チュー

顔は垂れても文句は垂れるな・・ムキー

と一喝し・・

 

 

悠々と1番目の窓口に

車を回しますとお薬を持った薬剤師さんが

待っておられました・・・ラブ

 

 

どうじゃ~文句アッカ~~・・・!口笛

 

 

だんだん強くなる自分が怖いです・・不安