今日は相棒を連れてK病院へ

腎臓癌の経過観察の

受診をして参りました・・・

 

 

術後丸4年が経ち左の腎臓を

摘出しても残ってる右の腎臓が結構頑張って

フル稼働してくれています・・・

 

 

ワタクシメ病院で

「今日こそは穏やかに

聖母マリアのようにほほえんで

優しく振る舞おう・・」

 

 

・・といつも決心して出掛けますが・・

 

 

さすがの聖母マリアも・・

相棒といるだけで・・

 

 

次第に脳みそが

沸いてくるのが分かります・・

 

 

診察前の血液検査と尿検査を

済ませておかねばならない所を・・・

 

 

尿検査だけが2時間経っても

ドウしてもクリアできません・・・えーん

 

 

なんでかって・・?

相棒おしっこが1滴も出ません・・悲しい

 

 

 

自宅では毎回相棒のトイレを使った後は

辺り一面汚し放題で・・・

トイレ掃除が主な日課となっております・・

 

 

そんな相棒が病院では

おしっこが1滴も出ないとは・・・ショボーン

 

 

トイレの個室に入って

30分ぐらいずつネバルこと2回・・

 

 

「やっぱり出んわ」と

しょんぼり戻ってくる相棒・・ガーン

 

 

鬼嫁は・・最後に奥の手を使いました・・チュー

 

 

相棒に525㎖入りのお茶と・・

コーヒー1本を買ってきて・・・

 

 

「バリウムを飲む要領で一気飲みしな~!

これだけの量を飲めば1発や・・」

 

 

いつもは文句をタレる相棒も

恐れをなしたのか私の指示通りに

それらを一気飲みしてくれまして・・・

 

 

約5分後にはやっとカップに

必要量のおしっこを取り出すことに

成功しました・・・口笛

 

 

難儀なやっちゃぁ・・・チューグラサン

 

 

今度から腎臓内科へ行くときには

自宅で朝方尿を取って

ペットボトルに入れて

持って行ったほうがいいかな・・・?

 

 

 

「でもの腫れ物所構わず」の日が

あるかと思えば・・

 

 

肝心な時に出なくて間に合わず・・・

 

 

年が行くとあり得ない面倒なことが

当たり前のように出てくるんですね・・ショボーン

 

 

危ない危ない・・

もう少しで羽奴の顔が・・・

 

 

盤若のお面に

変身するところでした・・笑い泣き

 

 

検査結果は全て正常範囲でした・・

ヤレヤレ・・・口笛