30度までは扇風機だけで許せても・・・

今日の福井市の気温は34度ですって・・・びっくり

 

 

網戸にしていても無風で

却って暑苦しく・・・

 

 

戸を閉め切ってエアコンの冷房を

稼働させました・・・

 

 

本格的に冷房を入れたのは今日が初めてかも・・・チュー

 

 

***********

 

 

どこの家庭でも・・・娘が二人いると

長女よりも次女の方が対応が素早い・・・

 

 

去る6月24日の・・・

生協さんの手土産の注文書の

チラシを見たときに・・・

 

 

私が写真を撮って

ラインで娘家族に欲しい品物があったら

注文するから教えて!

 

 

と送りましたら・・

孫娘次女Kの反応が一番早く・・

 

 

折り返し・・・

自分はバームクーヘン・・

 

 

ママはくず饅頭・・

 

 

Mちゃん(長女)は

クッキーの詰め合わせで

いいと思う・・

 

 

と返事をくれましたので・・

 

 

忘れないうちにすぐさま

ネット注文しましたところ・・・おねがい

 

 

どうした孫娘長女・・?

メールを送ってから既読になったのが

9日目ザンス・・・ショボーン

 

 

「あたしカステラがいい・・びっくり

手遅れジャァ~~~チュー

 

 

どこにでもある二人娘の

行動パターンの違いの

風景の一コマでした・・・爆  笑口笛