今日は忙しくてイラチ男の嫁は

イラチまくり・・?

 

こんな言葉は聞いたことがゴザンセンが・・口笛

 

 

夕方婿殿のご両親が玄関先へ

ご自宅で採れたジャガイモとタマネギと

ニンニクに水ぶきを・・・

 

 

段ボール箱に一杯詰めて置き配

して帰られました・・・

 

 

チャイムを鳴らすと

私が気を遣うと困るからと

いつも帰りの車の中から連絡して下さいます・・ショボーン

 

 

急ぐことから先にと・・・

水ぶきの料理の仕方を

年子の妹に電話して聞きましたら・・・

 

 

そこに丁度田舎料理のベテランの

母方の従妹が来ていて・・・

事細かに調理法を伝受してもらい・・

 

 

夕食の間に合うように

水ぶき料理を仕上げ・・・

 

 

夕ご飯のあと・・

なんか大事な事を忘れてることに気づき・・びっくり

 

 

「お隣のご両親から

これこれの野菜をたくさん頂いたから

あんたからもよろしくお礼を申し上げて・・!」

と娘にメールし・・・

 

 

「頂きっぱなしは辛いから・・

お隣のご両親のおかずになるもので

好きな食べ物を教えて・・?」

 

 

とメールした返事が呑気なやっちゃぁ~えーん

今ほど届くとは・・・

 

 

「何でもいいって・・!」とメールが・・・?

 

 

・・・待った返事がコレだけとは・・・ガーン

 

 

前回は松茸入りの昆布の佃煮とか

タラコの詰め合わせを少しばかりの

お礼の気持に替えさせて頂いたので・・・

 

 

同じものはあかんやろう・・?と

Amazonで私の故郷の名物と言えば・・

「千鳥苑の鯖のへしこ」がありまして

 




このへしこは味もまろやかで

父や母の生きてるときからの人気商品で

絶品のお勧め品で通っております・・・

(宣伝費は貰っていませんてへぺろ

 

 

子ども達が幼い頃から

慣れ親しんだ味でもあります・・爆  笑

 

娘からの返事で「何でもいいって!」

というのはたぶん娘の独断だと思いまして・・びっくり

 

 

ジャァこっちも独断でと・・

早速Amazonでネット注文いたしました・・

娘宅へも送りましたので・・

 

 

生ものの到着予定は翌日ではなくて

7月4日から6日となっており

注文してから約1週間掛かります・・

 

7月10日には恒例のお中元の品が届くように

(若狭牛と小鯛の笹漬け2個)を

手配してありますので・・・

 

 

野菜のお礼はそれまでに何とか届くので

ホットしております・・・

 

 

娘にその旨を連絡して

「届いたらお隣のご両親にも差し上げて

お礼を言っておいて」・・・と

 

 

メールを送ってましたら・・・

時間の経つのが早いこと・・・チュー

 

 

バタバタのブログ更新と

なってしまいました・・・

 

見苦しい文章でお許し下さいませ・・・

 

 

今日は割と涼しく

現在の室温は26.7度・・

凌ぎやすくてありがたい日でした・・・ラブ