微々たるものでも

支払うより入ってくる方がありがたい・・・ラブ

 

 

政府が8月使用分から再開する

電気料金の負担軽減策で・・・

 

 

標準世帯で月約1400円の減額になる見通し・・

10月使用分まで3ヵ月の時限措置とする・・・

 

 

同期間に再開するガス料金補助も

月450円の減額となる・・・

 

 

また物価高を反映して

最低賃金の引き上げは過去最大の

1050円へ調整が進む見通し・・・ラブ

 

 

パートで働く人たちにとっての

わずかでも朗報となってほしい・・・おねがい

 

***************

 

ところでうちの相棒・・・

 

♪ この頃すこ~し変よ どうしたのかなぁ ♪

 

 

戌年なのに「待て!」が出来ない・・!

 

 

夕食に何が食べたいと聞いてから

料理に取りかかるのに・・・

 

 

答えた瞬間が食べる時間と

勘違いしだした・・・ガーン

 

 

私が相棒の部屋へ夕食のメニューを

聞きに行って戻るときに・・・

 

 

なんであんたが一緒に付いてくるの・・

料理を作らないかんやろうが・・・ムキー

 

 

「今すぐに作るから30分待って!」

といっても聞く耳を持たず・・・

 

 

「うら待てん!今すぐ食べたいから

残り物で食べる・・ガーン

 

 

相棒は今まで残り物はイヤダと

一切撥ね付けた人が・・

どういう心境の変化なん・・・?

 

 

さっき聞きに行ったときには

暑いから素麺が食べたいと言ったから

その準備をしょうと思ってたのに・・・

 

 

昨日の残っていたカレーを

食べると言う・・



「すぐ温めるから待って・・!」

 

 

というのに「温める時間が待てん!」

とせかす・・・

 

 

「1分ぐらい待て」っチュウノ~~ムキー

 

 

リハビリディサービスでも

よく似たことをやってた・・・悲しい

 

 

最近は運転席の横に乗せて貰って

送迎されてる相棒・・・

 

 

一人では立ち上がることも

出来ないくせに・・・

 

 

職員さんが相棒の席側のドアを開けて

踏み台を下ろして下さるのが待てず

そのまま飛び下りようとするので・・・

 

 

「危ない!ちゃんと支えるまで

勝手に下りないで下さい・・!」

 

 

と毎回、何度注意されてることやら・・・えーん

 

 

イラチで周りの状況がつかめず

車と地面との間が

1メートルほどの段差があるのに・・・

 

 

頭の中は下りる事だけに集中していて

全然他のことに神経が回ってないし・・・不安ムキー

 

 

人の言うことをちゃんと聞かないと

今に骨折するで~ムキー

 

 

 

「いらちでご迷惑をお掛けして

申し訳ありません・・」

 

 

私謝ってばっかし・・・悲しい

 

 

「いい加減にしろ~~

この~イラチ男めが」・・・ムキー

 

 

本人の前では

はしたなくて言えないので・・・

ここで思いっきり吐露しました・・笑い泣き

 

 

ああ~これですっきりしました・・口笛爆  笑

 

 

鬼嫁の愚痴を

受け止めて下さった皆様に

心から感謝いたします・・・

 

 

ありがとうございました・・・おねがい