スマホも持った当時は珍しく・・・

片時も離さないように

持ち歩いたものですが・・・

 

 

もう慣れっこになりますと

どこにでも置き忘れ・・・

 

 

自分のスマホに電話を掛けて

その音の行方を捜すという

呆け初期の段階ナウ・・・びっくり

 

 

そのような中でも

自分が相手に掛けた電話が

通じないときにはひどく気になり

焦りまくる私・・・チュー

 

 

年子の妹も私と同じで

しょっちゅう家で留守番役のスマホ・・チュー

 

 

さすが私より6歳若い4女クンは

どこへ行くときも必ずスマホ持参で

掛けるとすぐさま反応あり・・・ラブ

 

 

おまけに年子の妹の動きを

正確に捉えていて・・・

 

 

現在どこで何をしているかということまで

しっかり教えてくれるこまめさ・・・

 

 

そんなに慌てることは何もないのに

やはり気になる妹達の存在・・・

 

 

頼りになる子どもや孫達も

近くにいるというのに・・・口笛

 

 

年子の妹が言った・・・

 

 

「娘には分からないことがあって

何度も聞くと『お母さん学び能力が無い・・!』

と一喝されるけど・・・

 

 

姉妹なら気を遣わなくて良いし

何度同じ事を聞いても嫌がらず・・

納得いくまで説明してくれる・・・

 

 

この年になると

姉妹が一番気楽な存在だわ・・・ラブ

と、年子の妹・・・

 

 

 

確かに・・・

 

 

息子や娘には口に出せない言葉でも

姉妹にはお互いに・・・

 

 

気楽に言いたい放題で

わだかまりは一切無い・・・てへぺろ

 

 

たぶん・・・私達は吉本系の亡き父親に似て・・・

話題のあとにしっかりオチを付ける

お笑い芸人肌・・・爆  笑

 

 

(あっ・・義妹もよく似た仲間だった・・・

鼻の穴を真っ黒に塗って

ひょっとこ踊りをする芸達者・・・笑い泣き

 

 

親が生きてる間はとても明るい家族だった・・・

懐かしいなぁ・・・ウインク

 

 

 

せめてこれからは呆けて

他人から笑われないように

しなくちゃぁね・・・チューてへぺろ