昨日の大雨が嘘のように・・・

今日は朝から晴れ渡り

蒸し暑い一日でした・・・

 

 

午前中、魚屋さんが見えましたので・・

丁度娘婿殿から送って頂いた

山梨の桃がありましたので・・・

 

 

「ほんの一口ですけど

娘婿から送ってきたお裾分けです・・」

 

 

と言ってナイロンに入れて桃を1個だけ

お上げしましたら・・・

 

 

「桃は大好きなので

家へ帰ってお仏壇にお供えしてから

旦那と一緒にいただきます・・」

と言われました・・・

 

 

やはり同年代・・・

 

 

たったの1個しかなかった桃でも

よそから頂いた珍しいものは・・

 

 

先ずお仏壇にお供えしてから頂くという

習慣は私達の年代では当たり前になって

いるんですね・・・爆  笑

 

 

******

 

 

午後から相棒のケアマネさんが見えまして

相棒の通ってるリハビリディサービスより

 

 

相棒の施設内での様子が

ケアマネさんに

定期的に報告されているそうで・・・

 

 

相棒の顔色が良くなり

表情に笑顔が多く見られる

ようになったとか・・・

 

 

周りの人との会話も

楽しんでる様子とか・・・

 

 

家でテレビを見て

寝てるだけの生活より

活気がみなぎってきましたね・・・ウインク

 

 

要介護3の介護内容では

必要な介護器具を

使用させて頂いてる他に・・・

 

 

使用可能な点数を

全部使い切るとすると・・・

 

 

週に2回は通所可能だと

ケアマネさんが

教えて下さいました・・・

 

 

相棒がリハビリに通うことで

元気を取り戻してくれるなら

願ったりですが・・・

 

 

私からでなくケアマネさんに

言って頂いた方が

相棒はすんなり聞き入れてくれそうで・・・

 

 

4月から通い始めたばかりですので

モウチョット落ち着いたら

ケアマネさんから

お話しして頂こうかと思っています・・・

 

 

相棒の先入観は・・・

「デイサービスは呆けた者の集まり」

 

 

と・・毛嫌いしていましたが・・・

 

 

通ってみると

案外自分と話の弾む方もいて・・・

 

 

職員さんはみんな若くて優しくて

至れり尽くせりの笑顔良し・・・ラブ

 

 

お風呂から上がったときに

手の指の爪を綺麗に切ってもらった

と喜んで帰ってきました・・・

 

 

相棒の笑顔が一日でも

多く見られることを願っています・・・おねがい