昨日取り上げたブログの

母子4人殺しの元夫の事件のことを・・・

 

 

あまりにも自分勝手で

衝撃的な出来事として

許しがたく思いましたが・・・

 

 

今回りで起きている

不幸な立場の人を思い浮かべますと・・・

 

 

世の中の流れが昔より

随分変わってきてることを

思い出しました・・・悲しい

 

 

 

私の仲の良かった元同僚(私より1歳年上)

の息子さん・・・

 

 

結婚して20年あまり母親と一緒に

暮らした実家を離れ・・・

 

 

やっと郊外に新しい家を建てて

夫婦で引っ越ししたと思ったら・・・

 

 

二人のお子さんが大学を卒業したとたん・・・

奥さんから離婚を申し渡され・・・

 

 

息子さんは家を追い出され

お子さん二人は

お嫁さんが引き取り・・・

 

 

今までの慰謝料代わりに家屋敷は

全部奥さんに明け渡して・・・

母親が一人暮らす実家へ戻っています・・ガーン

 

 

友達は「最近離婚話を切り出すのは

女の方からみたいだし・・・

 

 

気弱な息子は何も反論できず

いいなりに判を押して出戻りしてきた・・・ショボーン

 

 

毎日仕事が終るとまっすぐに

自宅へ戻ってくる息子に

掛ける言葉も見つからない・・・悲しい

 

と嘆いています・・・

(離婚理由は聞けない・・・ショボーン

 

 

もう一人はこれまた私より1歳年上で・・

幼い頃から学校が終るとそのまま川へ

素手で鮎掴みに出掛け・・・

 

 

大きな石の陰に隠れている鮎を

手づかみで掴んでナイロンの袋に詰めて

夕食のおかずにした幼なじみの川友・・口笛

 

 

その友達の息子さんは親と同居していて

お嫁さんと二人のお子さんがいたのに・・・

 

 

浮気して家を出て行って

町で暮らし長い事・・・

実家へ帰ってこなかったそう・・

 

 

お嫁さんは旦那を嫁ぎ先から追い出して

一歩も家へ入れないという・・・

 

 

母親としては嫁に申し訳ないと思いつつも

浮気をしても、そっと親に会いに戻ってくる

我が子は可愛い・・・

 

 

息子が全面的に悪いと思いながらも

我が家へ戻ってこれない

息子のことが不憫でならない・・・悲しい

 

 

「息子の嫁がきついから・・・」

 

 

と愚痴の一つも言いたくなる気持は

よく分かる・・・ショボーン

 

 

でも・・息子の方は自分に非があったからと

認めてる部分があり・・・

 

 

かっとなって人殺しはしない・・・!

 

 

 

我が身の置かれた立場をよく理解してる・・

団塊ジュニア達・・・ショボーン

 

 

 

団塊世代の親たちは・・・

舅姑に仕え・・嫁に太刀打ち出来ない

歯がゆい息子を憂う・・・チュー

 

 

 

嫁に追い出された

息子を嘆く・・・

姑の立場を綴ってみました・・・おねがい

 

 

 

だけどどういう立場であれ・・・

人を殺すことは大罪です・・・!

 

 

自分の犯した罪は深く反省し・・・

永久に償って行かねばなりません・・!