魚屋さんの奥さんとお隣の奥さんと私・・

そろそろ危なっかしい「ね」組の人・・・

 

 

「ね」は(子年)のことね・・・口笛

 

 

午前中魚屋さんの奥さんが

いつもは週3回見える所が・・・

 

 

先週はずっとお休みなさっていて

ヒョッコリ顔を出されたので・・・・

 

 

 

「奥さんどうなさっていたんですか・・?

先週転んで胸を打ったところが

悪化したんじゃなかろうかと

心配していました・・・」

 

 

「家役が色々あったのと・・

暑すぎて働くのが嫌で・・・

ズルを起こしていました・・てへぺろ

 

 

「病気じゃなければ何よりです・・」

 

 

といいながら・・・

今日は特に目新しい物がなく

いつもと代わり映えのしない

焼き魚ばかりの中から3種類購入し・・

 

 

代金を支払おうとしましたら

所定の場所に財布がない・・びっくり

 

 

慌てたってしょうが無い・・・

一応断わってからと思い

 

 

「奥さんごめんなさい・・

私の財布が出張中みたい・・不安

 

チョットお待ち下さいね

他のを取ってきますから・・・」

 

 

こういう事もあろうかと

財布は別々の場所に

3個用意してあります・・・

 

 

2番目の財布から

お金を取り出し

「細かいお金がなくて・・

コレで取っていただけますか・・?」

 

 

といって諭吉さんを1枚渡しますと・・

 

 

「悪いわ~・・・私の財布にもおつりが

何も入ってないわ・・

お金は今度でイイです・・」

 

 

・・・ワタクシメ・・・

借りとか付けは大嫌いだし・・・

 

 

コマッタゾナ、モシ・・・ショボーン

 

 

「硬貨で良かったら

重くて申し訳ないのですが

大丈夫でしょうか・・・・」

 

 

「細かいのは尚イイワ!助かります」

といわれ・・・

 

厚かましく500円玉と100円玉硬貨を

並べて支払いを済ませました・・・えーん

 

 

アホカ私・・・硬貨で全額を支払う

羽目になるとは・・ショボーン

 

 

締めはお隣の奥さん・・・

生協の時呼びに行くまで

生協があることを忘れ・・・

 

 

注文の最終締め切りを

どうしても覚えられないといい・・?

 

 

来週の注文は

何時までにすれば良いのか

それも分からなくなったという・・えーん

 

 

「生協の配送日の次の日の

11時5分が締め切りです・・

 

来週の分は明日の11時5分が

締め切りですから・・・

 

 

今日帰ったらすぐネット注文すれば

間に合いますよ・・ラブ

 

 

 

と知ったかぶりしましたけど・・・

 

 

まともな振りをしてよう言うわ~~ガーン

財布の置き場所も忘れたくせに・・・ショボーン

 

 

だんだん危なくなってきた

「ね」組の人です・・・笑い泣き