ついに出ました・・・

団塊の世代の敬老会の参加の自己申告・・・!

 

 

私達の住んでるN地区の

敬老会の案内が回覧板で本日

町内会より届きましたが・・・

 

 

今までなら76歳から

敬老会に自然に入会することが

出来ましたが・・・

 

 

第1次ベビーブームの該当者が急増することから

(昭和22年から昭和24年生まれ)

 

 

今年から対象年齢を

これまでより1歳引き上げて・・・

77歳以上とすることに決定されました・・

 

 

その上、関係者の負担軽減から

出欠者の調査を自己申告して・・・

 

 

希望する者のみの参加に

変わってきました・・・

 

 

私共にはラッキーチェーン・・口笛

 

 

招待状が届くと無理にでも

参加しないといけないような

気がしましたが・・・

 

 

自己申告なら・・・

見逃してオクンナセイ・・・てへぺろ

 

 

77歳以上なら相棒が該当者ですが・・・

迷わず欠席と町内会長さんに

ご返事申し上げました・・・

 

 

要介護3という

不自由な身でありながらも・・・

 

 

本人は健常者と変わらぬ

永遠の青年のつもりで

おりまして・・・・・チュー

 

 

敬老会への参加などは認めたくなく

リハビリディサービスへ通う以上の

抵抗がありますようで・・・ガーン

 

 

たぶん私も・・・77歳になりましても

自己申告で欠席のご返事を

することと思います・・・ウインク

 

 

自己申告ならどんな狭い会場でも

誰も行ったりセン・・・グラサン笑い泣き

・・・これワタクシメの独断と偏見なり・・・てへぺろ

 

 

誰もが元気ハツラツだった頃の

ビートルズ時代の・・・

元若者・・のつもり・・気持だけはネ・・口笛笑い泣き

 

 

年が行きまして

体のあちこちに不自由を

感じるようになりましても・・・

 

 

何故か心は年を取らず昔のまま・・・

永遠に見果てぬ夢を追っかけています・・・ラブ

 

 

それが迫り来る現実を忘れ・・・

わずかながらも差し込む光となって・・・

 

 

生きる支えになっているような

気がいたします・・・おねがいラブ