相棒がリハビリディサービスに出ている間に

「ゆっくり寛いで本来自分のやりたいことを

ヤッテください・・」

 

 

と・・ケアマネさんに言われましたが

私のやりたいことはコレだったのか・・・?

 

 

 

自分の本来の希望とは・・・

片付け魔と掃除だったとは・・・びっくり

 

 

楽に寛げるどころか

相棒の居るとき以上に忙しいやんか・・チュー

 

 

相棒が出掛けたとたん

シーツと枕カバーを取り替えて洗濯・・

 

 

何気なく見ているカーテンの下の

レースカーテンが・・・

 

 

冬場の湿気で

薄汚れていたのが気になり

ハズしてネットに入れてコレも洗濯・・・

 

 

南側の窓なので直射日光に当たるので

脱水したままカーテンを吊りさげて装着・・・

アレヨアレヨとみてるまに乾燥できました・・・口笛

 

シーツやタオルケット等は・・・

 

 

うちは相棒の姉兄たちが・・・

夏休みとお正月にはドットコム・・・爆  笑

集団帰省していたので・・・

 


洗い替え用にと新しい手つかず品が

押し入れには衣装ケースに入れて

山積み残っていることに気づき・・・

 

 

使い切らないまま

この世とオサラバするのは惜しい・・・グラサン

 

 

ならば・・相棒とわたし・・・

先の短い身・・・

 

 

残して断捨離に手間取らせず・・

二人で思いっきり使って進ぜよう・・・!

 

 

枕カバーからシーツ類は全ておニューね・・ラブ

気分はホテルに泊まったような感じがして・・・

清々しい充実感を覚えました・・・

 

 

子年はこまめでよく動き回る・・・

相棒に言わせると私はドブネズミだとか・・・ムキー

 

 

ついでに夏冬の衣類交換の他には

開けたこともない2階の部屋のクローゼット・・・

 

 

たまには風通しも必要と空けてビックリ・・・

締め切ってるはずなのに・・・

床は埃だらけ・・・


 

まだまだ着れそうな洋服がたくさん

洗濯したまま・・・

防虫剤と共に吊下げてあり・・・

カビてるのはありませんでした・・・

 

 

胃を壊してから

体重も落ちまして・・・

 

 

現役時代の洋服やパンツ類が

そのまま間に合います・・・

 

 

痛い目に遭ってダイエット無しで

痩せまして・・・

 

 

身動きが楽になりましたが

時々襲ってくるお腹の激痛が・・

なんとかならないものかしら・・・?

 

 

自分の願いが叶えて欲しい時には

一番好きなものを断つことだ・・・

 

 

と人からお聞きしまして・・

ワタクシメ・・この間の胃の激痛から

コーヒーを断っております・・・悲しい

 

 

相棒には食後には必ず

コーヒーを入れてあげていますが・・・

あの誘われるような匂いには

頭がクラクラとしますが・・・

 

 

我慢我慢・・・!

 

 

とりとめの無い文章になりましたが

今日は忙しくても・・・

 

 

痛みの何もない日であったことが

何より嬉しく感謝しています・・・ラブ