うちは極寒の地で暮らしてるような

超寒がりの相棒がいますので・・・

 

 

冬場は凍死しますと困りますから

電気代は惜しまないのですが・・

 

 

4月頃からは・・・

お湯を沸かせて入れると

12時間は持つという

湯たんぽを使わせています・・・

 

 

だってねぇ今年の2月分の電気代は・・・

聞いてクダシャンセ・・・

75,213円でゴザンシタ・・ガーン

 

 

3月分が64,877円・・・チュー

 

 

たぶんこの金額は昨年分は

国の補助があったので・・・

少しは安くなっていると思いますが・・・

 

 

今年からは電気代の補助無しと

聞いておりますので・・・

 

 

この調子でいけば・・

真冬の電気代は10万超えも夢ではない・・ムキーガーン

こんな侘しい夢は見たくないでゴザンス・・

 

 

だから・・・過ごしやすい今のうちに

10月分から3月分ぐらいまでの

冬期電気料金をへそくっておこうと

相棒に伝えますと・・・

 

 

相棒は反射的に防御体勢をとり・・・悲しい

 

 

「うら背中が寒くて凍りそうだ・・・ムキー

と言ったかと思いますと・・・

 

 

突然部屋の戸を閉め切って

エアコンの暖房を入れましたガナ~~ガーン

 

 

ヤッテラレナイワ・・・チュー

 

 

私なんぞは半袖で素足で暮らしてる

超安上がりの原住民・・・口笛

 

 

相棒は・・幼い頃から一番上の兄と

15歳も年が離れて

6人兄姉の末っ子として生まれ・・・

 

親や兄姉から一度も叱られたことがなく

我が身の天下で暮らしてきて・・

 

 

言いたい放題したい放題でも

誰からも咎められず・・・

超我儘に育った相棒・・・

 

 

寒い時は部屋の温度を30度に設定・・・

暑いときは部屋の温度を15度に設定・・

エアコンは壊れ放題・・・えーん

 

 

それに比べワタクシメハ

自然の中で育った野生児・・・口笛

 

 

暑くても顔に汗はかかないし・・

寒くてもチョット動けば

体はポッカポカ・・・てへぺろ

 

 

省エネの時代には

ピッタリの体でゴザンス・・・・ウインク

 

 

私一人が節電しても

さほど効果は出ませんが・・・

 

 

心持ち冬場の電気代の上乗せ分を

今から少しずつでも準備できたらと

心づもりをしています・・・ラブ

 

 

半ボケでも(お互いに)・・

相棒は絶対に私の言った言葉に

反発する癖は今も健在ですね・・爆  笑

 

 

この調子では長生きしそう~~チュー