最近の暑くなり方はチョット変・・・びっくり

 

 

昼間は結構涼しくしのぎやすい気候なのに

夕方5時頃になって室内乾燥の

洗濯物を取り込もうとすると・・・

 

 

ムクムクと暑さが部屋中にみなぎり

室温は25.8度まで上がってきてる・・・?

 

 

お天道様がお隠れ遊ばしてから

急な暑さが襲来とは・・・

その日の気分任せか・・・気儘よのう・・?

 

 

現在10時51分・・室温は24.8度・・・

今夜はお布団無しで行けそう・・・口笛

 

 

*******************

夕方‥娘の孫娘長女が

「羽ば~ちゃん 今から行っていい?」

とスマホに電話してきましたので・・・

 

 

「明日仕事なら

今日はお泊まりできないけど

良かったらおいで・・」

 

 

と言うと程なくやってきました・・・

 

 

「これ・・美味しそうだったから

ネットでお取り寄せして買ったドーナツ!

 

 

羽ば~ちゃんにはいつも

お世話になってるから・・・

 

 

初給料をいただいたから

良かったらオジジと二人で食べて・・ラブ

 

 

お隣のおじいちゃんやおばあちゃんにも

おなじ物を持って行ったよ・・おねがい

 

 

あたしのことでいろいろ

心配させてごめんなさい・・・ショボーン

と詫びながら・・・

 

 

**********************

 

 

 

 

 

・・・オジジと二人で食べた分の5個・・

・・・・箱が歯抜けになっています・・・ウインク

 

**************************

 

 

「辞めないで仕事が続いているだけで

ばあちゃんは嬉しいわ・・

 

 

あんたは我慢強いから

大丈夫だと思ってたけど・・・

 

 

どんな仕事でも覚えるまでが

大変だけど・・・

 

 

慣れてしまえば今までの苦労が

報われる・・・

その調子で頑張れば良い・・・」

 

 

と励ますと・・・

 

 

「羽ば~ちゃん・・・

今何かほしいものはない・・?

 

 

何でも言って・・

買ってあげたいから・・」

 

 

と言う孫娘に・・・

「今ほしいものは何もないから・・

 

 

あんたが健康で仕事が続くことが

何よりのプレゼント

だと思ってる・・

 

 

体だけは特に気をつけてね・・」

 

 

と言いますと・・・

 

 

「体と言えば・・・

あたし命が危ないところを

Kちゃんに助けられた・・」

 

 

と危ない発言を・・・?ガーン

 

 

「どんなこと・・?」と聞きますと

 

 

「道路を横断するときに・・

考え事をしながら歩き出したときに

 

 

Kちゃんがいきなり危ない!と

あたしの腕を掴んだの・・

 

 

前を車が猛スピードで通り抜けた・・

Kちゃんが腕を引っ張って

引き留めてくれなかったら・・・

 

 

今頃死んでた・・・

Kちゃんは私の命の恩人よ・・」

と・・妹を褒めたたえる孫娘長女・・・

 

 

K(孫娘次女)はすばしこいから

3歳年上のMのことを妹のようだと言って

保育園の頃からいじめに遭った

Mを守り助けてきた・・・

 

 

その癖がいつも

体に染み込んでいるんだわ・・・

 

 

お互いにいつも姉妹は

助け合い支え合って生きて欲しい・・!

 

 

夕食用にハンバーグを作ったので

それらにあり合わせのキャベツを盛り付けて

ほうれん草やベーコンやウインナーを炒めて

 

自家製の昆布の佃煮や

キュウリと白菜のお漬け物や

味噌汁を添えて食べさせました・・・

 

 

35㎏という細い体ながらも

2杯お代わりをして

元気に帰って行きました・・・

 

 

夕ご飯に食べた私達のお茶碗まで

綺麗に洗って・・・

 

 

オジジは喜んで

孫娘の入れたコーヒーを飲みながら

ドーナツを3個完食!

 

 

よう食うわ・・びっくり

 

 

それだけ孫娘長女に会えた嬉しさと

持ってきたドーナツが・・・

美味しかったと言う事でしょうねぇ・・・

 

 

孫はいつ来ても嬉しい・・・ラブ

 

 

孫娘Mよ・・ありがとう!