相棒が嫌がらずに・・・

週1回だけでも

 

 

リハビリディサービスに

通ってくれているので・・・

 

 

あの伊達こき男が

同じトレーナー上下では

可哀想に思い・・・

 

 

Amazonで日本製の

夏用のトレーナー上下と

 

 

夏用のブルゾンを注文したのが

今日届きました・・・

 

 

洋服を毎回着替えたい相棒は

これでリハビリも

楽しみに行ってくれるでしょ・・・ウインク

 

 

誰に聞いてもディサービスとは

頭の呆けた者の集まりで・・・

 

 

手を叩いて歌を歌う老人保育所だから

絶対にそんな所へは行かない・・・!

 

 

と言う人が多いのですが・・・

 

 

最近は自分の好みに合わせて

用途にあった施設を

選ぶことが出来ます・・・

 

 

要介護3の相棒はほとんど家では

寝てることが多くて・・・

 

 

掛かりつけ医の先生から

「内蔵がいくら丈夫でも

歩けなくなったら寝たっきりですよ・・!

 

毎日奥さんと一緒に手を繋いで

散歩でも続けたらどうですか・・?」

 

 

と言われたことも頭にあって・・

そこへもって可愛い我が子ぐらいの

ケアマネさんから・・・

 

 

機能回復訓練の

リハビリディサービスが

あると言う事をお聞きし・・・

行ってみるかという気になったわけです・・・

 

 

そこには年齢を問わず

若い子からお年寄りまで色んな方が

リハビリに通ってらっしゃいます・・・

 

 

私は朝お迎えのバスが来ると・・

相棒と一緒に車に乗り込み・・・

 

 

同乗するお仲間さんの一人一人に

とびっきりの愛嬌を振りまき・・・

 

 

「おはようございます!

皆さん今日も一日

よろしくお願いします!」

 

 

と大きな声でご挨拶しております・・・ラブ

 

 

自分から先に頭を下げて

一人一人に向かって目で合図し

手を振りますと・・・

 

同乗されてる方が

みんな「オッ~と」喜んで声を出して

笑顔で手を振って迎えてくだいます・・ラブ

 

 

無口で誰にも挨拶しなかった相棒も

乗車する時には自分から

「おはようございます!」

と声が出るようになりました・・・爆  笑

 

 

相棒にもお友達が

たくさん出来ました・・・

 

 

上出来ザンス・・口笛

 

 

新入りはまず自分から

頭を下げる・・コレ基本ね・・・ラブ

(亡き義母の教訓なり)

 

 

このまま長く続いてくれることを

祈っています・・・おねがい