世の中にはモウチョイ旦那さんは

数多いけど・・・

 

 

本当に家族に至れり尽くせりの

心優しい旦那さんは

数少ないような気がする・・・

 

 

娘がいつものように暇が出来ると

韓流ドラマを見ながら

 

 

主人公の顔が良い、スタイルが良い・・・

長身で顔が小さく

全体のバランスが良い・・・等と

 

 

韓流ドラマの俳優さんのことを

褒めちぎっていると・・・

 

 

孫娘次女が一言・・・

もの申したそう・・・チュー

 

 

「どんなイケメンの俳優さんよりも

あたしはうちのパパが一番良い・・・

パパほど優しい人はいないと思う・・・・!」

 

 

と言うので・・・娘が・・・

 

 

・・・この子はパパに言いたいことを

遠慮無くズバズバ言ってるのに・・・

それでもうちのパパが一番優しくて良いと

言い切る根拠は何だろうと・・・

 

 

気になって尋ねて見たそう・・・びっくり

 

 

すると・・・

 

 

「ママなら私が食べたいものでも

1個しかないと絶対自分優先で

食べてしまうけど・・・

 

 

パパは自分が食べてなくても・・

あたしがパパの分も食べたい・・と言うと

気前よくゆずってくれる・・・

 

 

バイトしてても・・・

お小遣いが足りないときは・・・

 

パパに頼むと・・・

いつでも快く出してくれる・・・

 

 

『オマエらはまだ真面目で

かわいらしいもんや・・・

 

パパが県外の大学へ行ってたときには

お小遣いが足りなくなると・・

 

 

10万円単位で小言付きで

送金して貰ってた・・グラサン

とパパは言うけど・・・

 

 

いつも文句を言わず

快くおこづかいを出してくれる

パパには頼みやすい・・・」そう・・・ウインク

 

 

娘は金銭管理をしっかりしてるから・・

学費は振り込んでもその他諸々は

自分がバイトで稼げ・・・!

 

 

と言ってるんだろうなぁ・・・チュー

 

 

 

婿殿は優しい・・・

3人の孫達がどの子も婿殿につく

理由が分かるような気がします・・・

 

 

グチャグチャ説教せず孫たちの

どんな相談にもじっくり話を聞いて

乗ってやれる懐の深い人・・・ラブ

 

 

理数系の男は穏やかで切れない

と言われてるところは・・・

 

 

当たってるのかも

しれませんね・・・ラブ