相棒がオカシイ・・・?

 

 

私の言う言葉が

理解できなくなったのか・・・?

 

 

それともいつもの癖で

わざと私の困ることを

やってのけたいのか・・・?

 

 

やることなすことに

反抗してるみたい・・・?

 

 

私としましては事前に

十分納得させたつもりなのに・・・

からっきし頭に入ってないとは・・・チュー

 

 

「今日は午後1時半から都市ガスの

ガス配管と給排気設備の

調査に見えるから・・・

 

 

お昼ご飯は1時までに済ませて

自分のお部屋へ戻

っていて・・!」

 

と・・・あれほどお願いしてたのにも

関わらず・・

 

 

見たいテレビ番組があったのか・・・

いつまで待っても

お昼ご飯を食べに来ない・・・ショボーン

 

 

仕方ないので・・

ワタクシメだけ食事を済ませ

台所を綺麗に片付けて・・・

 

 

「もうすぐに見えるから

ガス調査員が帰られるまで

そのまま出てこないで・・・!

 

 

と相棒の部屋へ

再び連絡に行きますと・・・

 

 

「ウラ、今から飯食べる・・・グラサン

 

 

「アカンヤロウソレは・・・ムキー

もう今からでは時間切れ!

終るまで待って・・・」

 

 

 

と申しますとそのままツカツカと

台所まで出てきて・・・

 

 

ふて腐れて台所のイスに座って

新聞を読み出した相棒・・・びっくり

 

 

丁度そこへ都市ガスの調査員の方が

見えられました・・・

 

 

私は愛想良くご挨拶申し上げましたが

相棒は知らんぷりで新聞で顔を隠して

 

 

いかに新聞に夢中になってるか

と言う姿を・・・

アピールしだします・・・えーん

 

 

子どもでも来客には

挨拶の一つぐらいは出来るハズなのに・・・

 

 

大の大人がせっかく来て下さった

調査員の方を無視するなんて

ナンタルチアダ・・・!

 

 

礼儀作法が全くナッチョラン・・!ムキー

 

 

小声で・・「ご飯は後からにして

しばらく部屋へ行っていて・・!」

と言っても知らんぷり・・・グラサン

 

 

ならば次なる作戦ね・・口笛グラサン

 

 

「狭い台所に大人が3人もいると

窮屈だから・・・・

 

 

あんたがずっとここにいるなら

終るまで30分ぐらいだし・・・

 

 

ガス調査を見守って

直す箇所の部分説明を聞いて

 

 

最後は調査を見届けた人のサインを

フルネームで記入するだけよ・・

 

 

私は用事を済ませてくるから

あんたに頼んで良いかしら・・・口笛

 

 

それだけ言って私がそっと

姿を隠し・・・

 

 

相棒がドウするのか

様子を見ていましたら・・・

 

 

相棒もそそくさと部屋に

退散しましたガナ・・・爆  笑ガーン

 

 

5分以上は待つのが嫌い・・!

説明を聞くのが嫌い・・!

書類にサインは嫌い・・!

 

 

の相棒には

待つと言う言葉は相棒の

辞書にはありません・爆  笑チュー

 

 

今日の点検はお陰様でどこも

異常なしでした・・ラブ

 

 

*******

 

今日のニュース記事で

相棒の言いそうなことを言って・・・

 

 

奥さんに刺し殺された

事件が載っていました・・ガーン

 



 

そんな極端な行動には走らないけど

私も千分の一ぐらいは理解できそう・・・爆  笑てへぺろ

 

 

相棒も身につまされたはず・・・口笛