ちょっと出遅れたかしら・・・?

 

 

職人さんの朝は早い・・・!

 

 

電気温水器が故障して

お湯が沸かなくなったと電話したのが

5月7日(火曜日)の朝でした・・・

 

 

20年前に購入した品物であるため

部品がなくて・・・

 

 

「とりあえず1週間したら品物を取り寄せて

交換しますから」と・・・

応急措置をしていただいていました・・

 

 

10日(金曜日)の夕方に・・

「品物が入ってきましたので・・・

 

 

13日(月曜日)の朝8時から

工事に取りかかります」と

H電機(株)から電話がありました・・

 

 

早朝は慣れっこになっていますから

どんなに早くても構いませんが・・・

 

 

取り付け工事が完了した時点で

代金をお支払いいたしますと

言ってあったために・・・

 

 

「領収書を切っていきます」と

言われてるのに・・・

 

 

金融機関が開く時間は

朝の9時からでゴザンス・・・

 

 

どうか工事が1時間以上

掛かってくれますように・・・チューショボーン

 

 

言い訳はすることは

ならんと思いますが・・・

 

 

「工事の前日にお電話して下さい」と

お願いしていても・・・

 

 

「金曜日の夕方に電話してきて

月曜日の朝の8時から着工なんて・・

 

 

金融機関がしまっていては・・・

まとまったお金は

窓口で受け取らねばならず・・・

にっちもさっちもいきません・・・悲しい

 

 

9時になったら相棒を留守番させておいて

その間にチョックラ近くの

郵便局までイッテキヤス・・・ウインク

 

 

新車購入の時でも

約1ヶ月ぐらい前から購入代金は

現金で用意していたのに・・・

 

 

電気温水器の場合には

1週間後には支払う事が

分かっていながら・・・ 

 

 

ボケたのか私・・・悲しい

 

 

とりあえず明日は9時に

お金を下ろしに行きますと

ここに宣言しておきます・・・!

 

 

高校野球じゃあるまいに

皆さんの前で・・・

 

選手宣誓しなければ

大事な事を

忘れる年令にナリヤシタ・・・悲しい笑い泣き