今朝はいつもと違ってとても肌寒い日・・えーん

 

 

亡き義父の月命日で・・・

早朝に見えた菩提寺のご住職さんが・・・

 

 

「田植えの時期になりますと

こんな肌寒い日も、毎年のように訪れますので

特に気にはなりませんが・・・

 

 

冷えますので風邪等を引かないよう

気をつけて下さいね・・・」

と仰いましたが・・

 

 

・・・気をつける前に

もうひいちゃったみたい・・・ショボーン

 

 

お寺には相棒よりも15歳年上の

大御前様(ご住職様のお父様)が

いらっしゃいます

現在93歳ですが・・・・

足腰がシャンとしていてまだ普通に

ご自分で歩けるそうで・・・

 

 

デイサービスを申し込んでも

介護職員の手が足りないとかで・・・

 

 

「動けて丈夫な人は

自宅で家族で看て下さい」

と受け付けていただけないそう・・・びっくり

 

 

相棒なんか78歳でも

「週一と言わず

週二に増やしたらいかがですか?」

 

とまで言われてるのに・・・

93歳のご高齢の身でありながら

何故そのような扱いの差があるのかしら・・・ショボーン

 

 

ずっと家を空けられないご住職さんの

奥様がお気の毒・・・悲しい

 

*******

 

昨日応急措置をしていただいた

電気温水器・・・

 

今日は待ちに待った

待望のお風呂に入れまして・・

 

 

気持ちよく生き返った様な

爽快感を味わいました・・・ラブ

 

 

二日間でもお風呂に入れないと

とても不自由に感じますのに・・・

 

 

地震や災害で避難されてた方々の

ご苦労を思い浮かべますと・・・

 

 

大変なご不自由やお辛いご体験に

長い間耐え続けてこられましたことに

頭が下がります・・

 

 

電気温水器が壊れて初めて・・・

被災者の方々の心の痛みを

知ることが出来ました・・・悲しい

 

 

早く被災者全員に

安住の場が設けられますよう・・・

ひたすらお祈りいたします・・・おねがい