お湯が沸かない電気温水器のことが

気がかりで・・・

昨夜はゆっくり眠れず・・

 

 

度々起きて温水器の回りに

手を当ててみましたがやはり冷たいまま・・不安

 

 

朝になるのを待って

お店が開店するのと同時に

メンテナンスを行っていただいてる

H電機(株)に電話いたしました・・

 

 

午前中は予約が入ってるので

午後一番に伺いますと言うことで・・

 

 

午後早速温水器を見ていただきますと

温水器の寿命は約10年ぐらいで

不具合が出てくるそうですが・・・

 

 

うちは20年も頑張ってくれました・・おねがい

我慢強いと褒めて使

わそう・・・口笛

 

 

原因は制御盤がショートしていたそう・・?

でももう20年前の部品はなくて

 

 

新機種に取り替えの時期が来てるそうで・・・

とりあえず新製品と取り替えるまで・・

 

 

間に合う部品を使って・・

応急措置をしますと言うことで

 

 

チャカチャカチャカと2.3分で

ネジを回しただけみたいな感じで完了・・・びっくり

 

 

「これで1週間は持つでしょう・・・ガーン

1週間後には新しい温水器を取り付けます・・?」

って・・・?びっくり

 

 

欲を申せば私と相棒・・・・・・

老い先短い年寄りですから・・・

 

 

あり合わせの部品で結構ですから

1週間ずつの更新と言う形で

オネガイシタイところ・・口笛

 

 

 

頼みの綱の幽霊さんも

制御盤のショートでは

手も足も出ないはず・・・爆  笑

 

 

今新製品に取り替えておけば

私達が生きてる間は

安心できますし・・・

 

 

目の前のおむすびよりも柿の種・・・ラブ

 

 

目の前の利益よりも

将来の安心を手に入れたと思えば

心に余裕が持てますね・・・ウインク

 

 

今壊れたお陰で・・・今回

思い切って買い換えが出来て

本当に良かったです・・・ラブ