物が壊れ出すとお仲間を呼びたくなる

うちの電気製品・・・・?

 

 

今日は驚き桃の木・・・電気温水器ガーン

 

 

最後はビックラコクほどの

高価すぎる大物を狙ったな~~えーん

 

 

何が壊れたかって・・・?

 

 

電気製品は何の徴候もなく

ある日突然使用不可能になるという

兆心臓に悪い事を

平気でやってのけます・・ガーンえーん

 

 

今日いつものように

お風呂にお湯を張って

入ろうとしましたら・・・

 

 

温水器手を抜いたな~!

完全仕事放棄やンカ・・・ムキー

 

 

水風呂~~~!ガーン

 

 

慌てて脱ぎ捨てた衣服を着直し

 

 

何が原因でお水なのか・・・

リモコンを・・・

調べてみましたわ・・悲しい

 

 

時間設定・・の時計の表示なし・・?

水温設定が低温の21度になってる~~・・ムキーびっくり

 

 

リモコンは温水器の設置してある部屋の

壁の上に取り付けてあって・・・

 

 

背が届かない私は

踏み台を持ってこないと

操作できないのに・・・

 

 

ナシテ急にこのような設定に

なってるんだ~~ガーン

 

 

またしても・・

我が家に住み付いてる

物言わぬ幽霊さんの仕業か・・びっくり

 

 

でもあの幽霊さんは私の頼み事を

すんなり聞いてくれるんだわ・・・ラブ

 

 

前回は洗濯機のお湯をくみ上げるホースが

壊れていて、お風呂のお湯のくみ上げが

出来なかったのを・・

 

 

「幽霊さんが本物なら

私に力を貸してくれたら

決してこのうちからあんたを

追い出したりしないわ・・

 

 

その証拠を見せてくれたら

この家で仲良く共存しましょう・・

 

 

おまけにもう一つお願いできるなら

古い冷蔵庫の氷が出来なくなってるから

 

製氷装置を一緒に直してくれたら

あんたと親友になれそうな気がする

 

 

姿も見えないのに

我が家の中で音だけを出して動き回ってる

幽霊さんの気配を感じてるのよ私は・・・てへぺろ

 

私にはこの世で怖いものなしよ・・

怖いのは突然豹変して

人を襲う人間なり・・・グラサン

 

 

と・・このよう独り言を

つぶやいておりましたら・・・

 

 

次の日には古い冷蔵庫の冷凍室の氷は

満タンに出来ていましたし・・

 

 

洗濯機のお湯のくみ上げホースも

完全に元通りになって

滞りなく仕事をこなしてくれています・・・ラブ

 

 

人間様でなくても

動き回る気配を感じるものには

願い事は言ってみる物だわ・・・ラブ

 

 

たぶんダメ元でも・・

 

 

もう耐用年数をとっくに超えた

電気温水器ですが・・・

(購入してから20年は経過しています・・・ウインク

 

 

若しかしてまだ私のそばに・・

人なつっこい幽霊さんが

憑いてるのなら・・・

 

 

「もう一度だけ願い事を

頼んで良いかしら・・・幽霊さん・・口笛

 

 

たぶん明日の朝にはH電機(株)へ電話して

電気温水器の故障を見にきて頂くか

思い切って新しい電気温水器を購入するか

どちらかの選択をすると思いますが・・・

 

 

明日の朝9時には電気屋さんへ

電話するつもりよ・・・

 

 

無理にとは申しませんが

 

 

もしも今でもまだ幽霊さんに

壊れた電気製品を

治す力が宿ってるなら・・・

 

 

その力を発揮してくれると

嬉しいのだけど・・・

お願いできるかしら・・

 

 

私の守護霊かも知れぬ

物言わぬ幽霊さん・・

少しは期待していいかな・・・ラブ

 

 

羽奴の一人妄想劇でした・・・