息子と一緒に娘の嫁ぎ先まで

お店で注文してあったお餅やおこわ・・

焼き魚やお刺し身や寿司桶等を取りに行き

 

 

孫娘長女は

お魚類が食べられないというので・・

 

 

この子の分だけはトンカツや唐揚げ

餃子やお惣菜類を別に購入して

お昼に間に合うように持って行きました・・

 

 

婿殿の家に到着しますと

今日は田植えの予定だったのが

苗がまだ植える標準の大きさに

達してないため・・・

2,3日田植えをずらすとか・・・

 

 

田植えの時期はずれても

親として一度は顔出しして

日頃お世話になっている

お礼を申し上げねば・・と

 

 

気がせいておりました・・・

一段落が済みましてホットしております・・

 

 

ところがまたしても婿殿のご両親は

段ボール箱一杯に取れたての

野菜類をこれでもかと言うほど

持たせて下さいました・・・

 

 

又々入っておりましたわ

ゆでたてのタケノコよ・・・

こんにちは・・チュー爆  笑口笛

 

 

息子は夕方から孫息子次男が

東京から連休に帰ってきたのを連れて

やってきて・・・

 

「お母さんは何も料理をしなくて良いから

俺が家族分の食事を用意する」と

 

焼き鳥やおむすびやサラダ類を

いろいろ買ってきて所狭しと食卓に並べて

食べさせてくれました・・・

 

 

たまにはこう言う簡単な

食事もいいかな・・・てへぺろ

 

 

孫息子次男は4月に東京へ

送っていったばかりなのに

帰ってくるのがはや~口笛

 

高校ではサッカー部なのに

髪の毛の手入れをやり過ぎて

イエローカードの最多保持者でしたが・・

 

 

真面目な孫息子長男と比べ

飛んでいすぎ~~ガーン

 

 

頭の中でもやしの栽培をしてるのか

と思うような髪型にして・・・びっくり

 

 

耳輪までして帰ってきましたがな・・ガーン

「勉強真面目にヤッテルの・・?」

 

 

 

と聞きますと「ほどほどに・・・?」

とはどういう意味~~?

 

 

「どんな専門学校・・?」と息子に聞きますと

「針・・や????」

 

 

3年後に国家試験を受けるとか・・・?

 

 

それ以上は畏れ多くて

聞けません・・不安

 

 

それでもお土産を持ってきてくれまして・・

「まだ稼いでもいないのに

お土産まで気を遣わなくて良いのに・・」

 

 

連休のお小遣いにしてと

お小遣いを封筒に入れて少々渡しますと・・

 

 

「この間お小遣いをたくさん

貰ってるからもう良いよ・・」

 

 

ともやし頭の孫が遠慮しますが・・・

こんな頭の子でも・・・

東京で勉強しなくちゃ成らないと思うと

可哀想で・・・

 

 

「それなりに頑張ってね・・又帰っておいで・・!」

と励ますと・・「夏休みに又帰ってくるから」

 

 

と特別の笑顔を見せて自宅へ

帰って行きました・・・

 

 

健康であれば?どこででも

生きていけるさ・・ウインク