連休に入ると内服薬が切れるので

相棒を連れて掛かりつけ医へ

行って参りました・・・

 

相棒は相変わらずマイペースでのらりくらり・・

先生が「イクラ内臓が元気でも足腰やられると

寝た切りになってしまいますよ・・・

 

昼間は寝ないでベッドから起きて

奥さんと手を繋いで

散歩にでも出たらどうですか・・」

 

「ウラ週に1回、リハビリディサービスに

通っていてそれ以外に動くのは面倒くさい・・

次の日は疲れて眠くて起きられません・・

 

おっかあが早く用意をしろと言うし

まだご飯を食べとらんし

薬を飲んでないというのに・・・

時間が無い!薬はお昼に回して!

と連れてこられたのに・・・

 

血圧が130~68?って

オカシイの~?」

 

私がすかさず・・・

「たぶんその分は私の血圧が

上がってると思います・・・

 

前日から出る時間を

言っていてもモタモタして

出る支度をしてくれないので・・

しゃくり付けて連れてきました・・ムキー

 

先生がワタクシメの血圧を測られると

178~110(完全に脳みそ沸騰中)

「コリャ~高すぎる不安

先生心配中なり・・口笛

 

「心配しないで下さいね・・2~3回測り直すと

元に戻りますから楽な血圧なんですよ・・爆  笑

 

どっちが先生や~?

 

2回目計測で上が140台に落ち着きました・・口笛

 

相棒に先生が

「優しい奥様ですから

ちゃんと奥様の言うことを聞いて下さいね」

 

いつも先生の前で

バトルを展開中なのに・・よく言えるわ爆  笑

 

 

あることがきっかけで・・先生と私が

福井震災の日に

私が生まれて一ヶ月目で地震に遭い

 

先生はそれから1ヶ月後にお生まれに

なったという震災きょうだいの絆が生じてへぺろ

 

分かってる冗談を平気で私に

振ってこられるようになりました・・てへぺろ

 

上等ね!

受けて立とう・・口笛

 

相棒のK病院での検査結果をコピーされ

本日は二人とも特に変わったことが無し・・・

 

コレで連休に入っても

お薬が切れると慌てなくてもよくなり

安心です・・・

 

相棒にはお昼ご飯に道中のスーパーで

お寿司を買ってきて

たらふく食べさせました・・・ラブ