午前中、魚屋さんが見えて・・・

「やっとお父さんがディサービス

に行きましたよ・・爆  笑

 

 

と言うと・・気兼ねなくダベリOKの

合図みたいなもので・・

 

 

買ったお魚を3種類冷蔵庫に入れて

ダベリ放題・・・口笛

 

 

私達は年が同じで魚屋さんのご長男さんと

うちの娘長女が同じ産院で・・・

 

 

1ヶ月前後して生まれていて・・・

中学校も同じ中学校だったと言う事・・・

 

 

相棒とご主人は

幼い頃からの友達だったと言うから

 

跡取り息子で親と同居し

亭主関白に仕えた妻の立場は

偶然にも同じで・・

 

 

苦労話はお互いにてんこ盛り・・・てへぺろ

 

 

結婚してからお互いに

体重が約20キロ増えて体重の分だけ

面の皮が厚くなり・・・

 

 

ちょっとやそっとでへこたれない

根性だけはまともに?

育ったと言うところまで

魚屋さんの奥さんとそっくりとはね・・・爆  笑

 

 

夫婦げんかは飽くことなくやり続けても

二人の息子さんを大学へ出したころは

必死で協力して頑張って来られたそう・・・ラブ

 

 

二人の子どもが結婚して家を出てから

もう自分のやりたいように働かせてくれと・・

ご主人は休みの日にはパチンコ三昧だとか・・・

 

 

奥さんは・・

「今に旦那が倒れるか・・

家が傾くかどっちかや・・ムキー

 

と呆れておられましたが・・・

性分が似てる男同士・・・

 

 

相棒が元気だったなら

私も同じことを言ってたかも・・・

 

 

休みの日には魚屋さんのご主人と

一緒に並んでパチンコを打っていたと言う相棒・・・

 

 

今はその分を介護器具や

介護用品代として支払い・・・

 

 

手術や入院を繰返し・・

医者代としてどぶへ捨てるがごとく

お代官様に奉納・・チュー

 

 

寝た切りにならないための

リハビリディサービスにも

週1回通ってもらい・・・

 

 

そんなこんなで・・

相棒の現役時代のお小遣いはそのまま

介護費用に変身・・・ショボーン

 

 

動けなくなると

お小遣いが残って丸儲け・・

テナ訳にもいかず・・・てへぺろ

 

 

お金使いが荒い人は

最後までその習性が残り

たまに帰ってくる諭吉さんを

容赦なく家から追い出す始末・・・悲しい

 

 

うちは、たまたま共働きで永年

頑張ってきたので・・・

 

 

相棒が倒れそうになったら・・

鬼嫁はすかさずかわす元気あり・・・爆  笑

・(なんのこっちゃぁ~口笛)・・・

 

 

親は必死で働いて

子どもを大学へ出しても・・・

 

今の孫達は就職した先を何時辞めるかと

ハラハラしながら見守っていると

言われる魚屋さんの奥さん・・・不安

 

 

私達の時代とは変わった・・・びっくり

 

 

厭なところで無理して

働かなくていいんだよと優しく教える

現代の親御さん・・ガーン

 

 

私達の時代は就職難で

誰もが苦労した時代・・・チュー

 

 

・・結婚するまで仕事は辞めるな・・・!

 

 

その後は・・・

 

・・・退職金と年金だけでは暮らせないから

老後資金を貯めるまでは仕事を辞めるな・・・!

 

 

今は・・・甘やかす親がほとんどですが・・・

 

 

親の苦言は将来の自分を守る

盾や矛と同じ値打ちがあります・・・

 

 

今の孫達にも仕事に対する根性を

養って欲しいと切に願っています・・・

 

・・貯金と仕事は続けてこそ

その価値が分かる・・

 

(お粗末でゴザンシタ・・羽語ヨン口笛