定年間近の60歳の県課長が

窃盗の疑いで逮捕された・・・

 

何を血迷ったか・・・ガーン

市内のコンビニに止めてあった

女性客の無施錠の車からショルダーバッグを

盗んだ疑いで・・・・

 

 

本人は「私自身がしたことに間違いない」と

容疑を認めている・・・

 

 

県教委課長を兼務し

教育経験もあったという・・・

 

 

午前中休みを取っていたと言うから

魔が差したとは言いがたい・・・ガーン

 

 

よほどお金に困っていたのか・・・

盗んだバッグの財布の中身の現金は

約2500円だったという・・・ムキー

 

 

情け無い・・・悲しい

 

 

2500円のために

永年にわたりコツコツと培ってきた

仕事に対する並々ならぬ努力や人望を

一瞬で覆し・・・犯罪者に転落するとは・・・!

 

 

何を考えていたのか・・・ガーン

ドウしてそんなことをしてしまったのか・・・?

 

 

教育者の身でありながら・・・

人の信用もガタ落ち・・・

 

 

県総務部長が

「誠に遺憾であり県民の皆様に

深くお詫び申し上げる。

詳細が判明次第厳正に対処する」と

コメントを出していた・・・

 

 

職員の不始末で詫びてばかりの

総務部長が哀れ・・・悲しい