取れたてのタケノコや

畑で採れた野菜類を

娘の嫁ぎ先のお姑さんが・・・・

 

 

早朝に見えてしょっちゅう玄関先に

置き配をして帰られるので・・・・

 

 

いくら何でも頂きっぱなしは

申し訳なくて・・・

 

 

娘に・・

「今日Amazonでタラコを2箱注文したから

届いたら一箱はお隣のお姑さん宅へ

いつも野菜を頂いてるお礼に差し上げて・・!

残りの一箱はあなたたち家族で食べてね・・

 

 

5月の連休にS神社の春祭りがあるから

そのときにお祭りのごちそうなどを持参して

お礼に伺うつもりだけど・・・

 

 

それまでに・・・とりあえず一度は

気持だけのお礼だと言ってお渡ししてね・・」

 

 

と言った後に・・・

「Mちゃん(孫娘長女)は

お仕事頑張って行ってる・・? 」

 

と尋ねますと・・「ウン頑張ってるよ!

仕事が終ってから夜の10時頃まで

書道教室へ通ってるので・・・

 

慣れるまではそんな趣味は続けなくて良いから・・

体を休めるように言うのに・・聞かないのよ・・・

あの子はいったい何を考えているんだか・・?」と娘・・・

 

「少しは心に余裕が出てきたんじゃない・・・?

好きなことはやらせておけば良いわ・・・」

 

 

「ところでオジジは文句を言わずに

老人保育所へ行ってるか?」と娘・・・

 

「本当か嘘か分からないけど

オジジは私の困るようなことばかりを

言って・・・


私の反応を試しているみたい・・・

 

私は完全無視しているけどね・・・ムキー

 

オジジにみんなと仲良くヤッテルの・・・

一人だけ我儘を言うと次回から

出入禁止になるよ・・・ガーン

 

と言ったら・・

『ウラはそれを狙ってる』というのよ・・・チュー

 

何を言ったのと言うと

『ウラは風呂は一番に入れてくれと

言うてヤッタ・・・不安

 

 

『食事の配膳は順番ですから

もうしばらく待って下さいね・・』

と言うから・・・

 

『待てんからウラは食事はイラン!』

と言うてやったら・

飛んでいってウラの食事を運んできたわ・・

だって・・・

 

 

困ったオジジやろう・・?

 

 

だけどねぇ・・・イイカッコウシーで

人から良く思われたいオジジのことや・・・

 

たぶん・・ワタシを困らせたくて

言えもしないのにワザト私の反応を

期待してるんじゃない・・・?

 

私いうてやったわ・・てへぺろ

『蚤の心臓男が度胸のいる事を

良く言えたね・・その調子で頑張れ・・!

今に施設の超人気者になれるから・・』

 

(ブラックリストのムキーてへぺろ爆  笑

 

と言ったら黙ってしまったわ・・・口笛

 

鬼嫁がオジジの思惑通りになったりするか・・爆  笑

アハハハ~~!」

 

娘が呆れかえっておりました・・びっくり

 

煮ても焼いても食えん鬼嫁でアリンス・・てへぺろ爆  笑