魚屋さんの奥さんが

この頃毎日のように御用聞きに見えて・・・

 

 

好みのお魚を夕方ご主人が料理をして

届けて下さる・・・

 

 

相棒はお刺し身が好きなので

毎日違ったお魚をお刺し身にして

大きなお皿一杯に作って届けて下さる・・・

 

 

偶然が重なると奇跡か・・・?

 

 

相棒は注射とか痛いのが嫌いで

並んで時間を待つことが嫌い・・!

 

 

歯医者は痛いから行くのがイヤで

予約してあっても待たされる時間が

嫌いだといって治療をやめてシマッタ・・

 

 

分かりやすい話が・・

退職してからは歯の治療を一切

しないものだから

歯は抜けたまま放置の・・・

 

 

歯抜け爺さん・・・

食べ物は歯茎で嚙んでる始末・・悲しい

 

固いお肉よりは

柔らかいお刺し身が好きなはず・・・?

 

 

なんせ歯茎が歯の代行運転だから

無理もない・・・口笛

 

 

それを魚屋さんの奥さんに言うと

魚屋さんのご主人も一緒だって・・・びっくり

 

 

気の短い者同志は

並んで待つのが嫌いで・・・

痛い治療が嫌いで注射が嫌い・・・えーん

 

 

魚屋さんのご主人も歯抜け爺さんで

歯茎が命・・・歯の代わりに歯茎で

代行運転してるというので

お互いに大笑い・・爆  笑

 

 

我儘な性格も同じで・・・

若い頃実家へ子どもを連れて

お泊まりに行くと・・・

 

片方が急な谷底の見える

山沿いを走るので・・

(二人とも地形がよく似た山奥が実家)

 

 

旦那さんが家を出るとき

掛けた憎らしい言葉を

今でも忘れないと魚屋さんの奥さん・・・

 

 

「おめぇ~はどうなってもいいけど

子どもだけはケガをさせるな・・!」

だって・・・えーん

 

 

親亀が転んだら子亀も転ぶガナ・・チュー

 

 

うちの相棒はそこまでは言わなかったけど・・

実家へ子どもを連れて帰ると不機嫌で・・

 

 

「行ってきます・・」と声を掛けても

知らんぷりをして後ろも振り向かなかった・・・

 

 

気に入らない素振り100%発散中だった・・えーん

 

 

その態度は二人の子ども達が

高校を卒業するまで・・・

 

 

私が実家へ帰る度に

その態度をとり続けた相棒・・・悲しい

 

 

家を空けて・・・

実家へ帰りづらかった

覚えはありますね・・ショボーン

 

 

親が亡くなり弟が亡くなり・・

もはや待つ人のいない実家へは

法事以外は帰る予定はなし・・・悲しい

 

寂しいものですね・・

 

 

実家から一山越したら

見える4女クンが暮らす海辺の小浜湾・・・

 



 

今日は黄砂で砂まみれ・・

4女クンがラインで送ってくれました・・・

 

 

懐かしい風景ですが

あまりにもこの光景は無残・・・!

 

 

中国よ・・どないかしてんか・・チュー