今日はかなりショックな事件が

発生いたしました・・・

 

 

相棒と同じ会社へ勤めておられた元上司が

未明の火事で家屋が全焼し・・・

 

 

80代のご夫婦と

娘さんの3人が焼死なさいました・・・

 

 

相棒とは何回も異動がありながらも

同じ部署で3回同謹しています・・・

 

 

年齢は相棒よりも

11歳ぐらい年上です・・


30年ぐらい前に相棒と転勤のご挨拶に

ご自宅へ伺った折に・・・

 

 

奥様は膝がお悪くて

立ったり座ったりの動作が

ご不自由なご様子で・・・

 

 

お部屋から両手で這って

玄関先まで出てこられた姿を目にし

申し訳なくて心が痛みました・・・

 

 

ご主人が89歳 奥様が85歳・・・

娘さんがご高齢のお二人の介護を

なさっておられたのでしょうか・・・悲しい

 

 

とても実直で人望の厚い方でしたのに

こんな痛ましい亡くなり方は

痛恨の思いがいたします・・・えーん

 

 

3人共1階で遺体となって

発見されたと言いますから・・・

 

 

一人だけなら逃げ出せても

体のご不自由な奥様をなんとか

一緒に助け出そうとして

 

 

ご主人や娘さんは

煙に飲み込まれてしまったの

でしょうか・・・悲しい

 

哀れでなりません・・・

 

 

Hさん・・

在職中は大変お世話になりました・・・

 

 

御家族様とともに 

安らかなるご冥福を

心からお祈り申し上げます・・・

 

        合掌