夕食後・・・

胃が痛くてしばらく死んでいました・・・ショボーン

 

いつもの2種の薬を飲むも効果無し・・・

 

食後約5時間経ってるのに・・・

どしつこいやっちゃぁ・・・ムキー

 

煮て食うなり焼いて食うなり

ドウでもせい~~!

 

と開き直っていましたら

だんだん痛みも治まってきました・・・

 

ほんならブログでも書きましょうかと

言う気分になり

 

 

12時までの制限時間内に

更新いたしますね・・・

 

 

私は娘の事が心配になり

娘は私の事を気に掛けてくれてる・・・おねがい

親子という者はありがたいものですね・・・

 

 

娘が「オジジ老人保育所へ嫌がらずに行ってるか?」

と質問しますので

 

 

「明日が2回目だけど

張り切ってお風呂へ入って髭を剃り

着ていく洋服の吟味をしてるわ・・

 

いつもは私を親の仇みたいに

睨み付けてたのが表情も柔らかくなって

冗談も言うようになった・・てへぺろ

 

 

こき下ろし婆さんといるより

おだてられ保育が嬉しいみたいよ・・爆  笑

 

 

運動能力も中の下ぐらい残ってるからてへぺろ

おだてられリハビリも

興味がわいてきたみたい・・・

 

 

男はおだてると火事場の馬鹿力並みに

やる気が出てくるのね・・・チュー

 

78歳になってもとは???

いい格好し~だから

その癖は残存してるみたいよ~~爆  笑

 

 

ところで・・心配していた

トイレの専属清掃員は

頑張って出勤してるかい・・・ウインク

と娘に尋ねますと・・・

 

 

「あの子は反抗しないし真面目に働き・・・

トイレ掃除のミッションクリアできたわ・・・ラブ

 

 

今週からは実際の保育に取り組み

保育日誌の書き方を学んでる・・・

 

トイレ掃除より保育の方が力もいるし

慣れない内は疲れもでて家へは

寝に帰るだけみたい・・・ショボーン

 

と言うので・・・

「頑張った成果だね・・・新人保育士を

永久にトイレ専門業務に付かせてたら

暇すぎて給料出すのが惜しくなるよ・・チュー

 

1段階クリアできて

本当に良かったね・・爆  笑

 

と言うと娘も少しは

肩の荷が下りたみたい・・・おねがい

 

私も泣きじゃくる孫娘に

掛ける言葉はなかったけど・・・

 

文句を言わずに与えられた業務を

無事に勤め上げたお陰で・・・

課せられたミッションクリアできた・・・

 

 

Mちゃん(孫娘長女)あんたの取り柄は

何事にもへこたれない

根性だけは備わっている・・・!

 

 

その調子で次のミッションも頑張って

無事クリアしてくれることを

ひたすら願っています・・・ラブ