今日は思い切って運転免許証の更新に

隣の市町村にある運転者教育センターまで

息子の運転で連れて行って貰いました・・・

 

 

自分の運転で大丈夫だと思っていても

息子にとっては危険運転の後期高齢者の

部類に入れられています・・・ショボーン

 

 

ならば・・・

お酒を飲んだ日の夜間の呼び出しに

母親の運転を頼るな・・・

っちゅうの!・・・チュー

 

 

 

あと3年間だけの運転だからと

その後は免許証を

返納スルという約束で・・・悲しい

 

 

認知症検査も運転技術も

難なくパスしていながら・・・

 

 

79歳の誕生日までの運転許可を・・・

息子に貰うって

どういうこと~~ガーン

 

 

だけど自分は大丈夫だと思う

そう言う過信やうぬぼれが

おもわぬ事故につながりやすい

と言うことを肝に銘じて・・・悲しい

 

 

老いては子に従え・・・で

素直に息子の意見に

耳を傾けたいと思います・・・ラブ

 

 

免許証更新もこれが最後になると

思いますと・・・

 

 

田んぼの中にある運転者教育センターの建物の

たたずまいは30年ほど前と・・・

少しも変わりが無いのに・・・

 

 

人間だけが年を重ねていくのが

切ない自然の定め・・・ラブ

 

 

さらば・・・運転者教育センターよ・・・!

妙に愛着を感じます・・・ショボーン

 

 

今日から最後の3年間も・・・

さらに無事故無違反を心がけて

 

 

慎重に運転することを

心に誓いながら・・・

 

 

渡された新しい免許証を大事に

財布に片付けました・・・ラブ