今日は亡き義父の月命日の日だったのに

もう少しで忘れるところでした・・・

 

 

スマホと目覚まし時計の

アラームをセットするんですが・・

 

 

昨日に限って両方の設定の

確認が甘かった・・・悲しい

 

 

目覚まし時計・・・時間は設定してあったのに

目覚ましスイッチを入れ忘れた~~・・・ムキー

 

 

そんなこともあろうかと

二刀流設定をしておいたスマホ君・・・

 

 

設定時間を

4時55分に設定したはずなのに

鳴ったのは5時55分・・・えーんガーン

 

 

1時間間違って設定・・・ショボーン

ボケの連動でゴザンス・・・えーん

 

 

ビックリして飛び起きました・・・

ご住職さんが見えるまで

余すところあと15分・・・グラサン

 

 

♪ 焦る焦る~俺たち ♪(私一人ですけどえーん

 

 

ご飯の炊きあがりだけが5時にセットして

あったので助かりました・・・

 

 

 

お仏壇にご飯を仏具にいれて

3箇所にお供えし・・・

 

 

浄土真宗はお仏壇にお水やお茶の類は

お供えしないことに

なっていますそうで・・・

 

 

仏花だけを

花瓶に入れてお供えし・・・

 

 

掃除は前日夜に外掃除まで

全て終了済み・・

 

 

こんな時は月命日を忘れて

熟睡していても

慌ての性格を誇らしく思えたり・・・口笛

 

 

お茶はもう結構ですと言われた

ご住職さんのお言葉に

甘えさせて頂きまして・・・

今回もお茶の準備はなし・・・

 

 

ご住職さんがマスクを外して

見えるようになりましてから・・・

迎える側もマスクなし・・・

 

 

その代わり顔の壁塗り作業が

追加になりまして・・・

 

 

気合いを入れて

塗りまくり別人28号・・!

 

 

全てを持ち時間15分で

焦りまくって

完了したところへ・・・

 

 

ピンポ~ン・・・!

 

 

時間通り6時10分に

ご住職さんのお出ましなり・・・!

 

 

「おはようございます・・

本日はお世話になります・・・」

 

 

足腰ヤラレ・・・

ついに三つ指を突いてのお出迎えが

出来なくなり・・・

 

 

立ったまま頭を下げて

失礼なお出迎えを・・・悲しい

 

 

「今日は暑いですね・・・」とご住職さん・・

 

 

私の顔が汗をかいて

真っ赤っかになっていたのに

気付かれたのかしら・・・

 

 

「左様でございますね・・

桜の花も満開で

過ごしやすい季節になりました・・・」

 

 

まるで見てきたような受け答えをする

横着な羽奴・・・ショボーンチュー

 

 

なんとか恥をかかずに

無事ご住職さんを

お出迎えすることが出来ました・・・

 

 

うっかり寝過ごして・・・

バタバタとしたお出迎えで

ご住職さんごめんなさい・・・ショボーン