相棒・・今朝も朝から上機嫌・・・ラブ

 

ちゃんと朝早く起きてきて

朝食後・・・新聞を読みながらコーヒーを飲み

私に久しぶりに笑顔で話しかけてきた・・・おねがい

 

 

「オイッテ・・・!

昨日ディサービスで一緒になったオバハンが

ウラの年齢を50代ですか?

 

 

と聞いたので・・イヤモウチョット上です

と答えたけど・・・爆  笑

 

 

(それでもメッチャさばを読みすぎやてへぺろ

そのオバハン・・可哀想に

視力もやられてイルンデネェの?・・・チュー

 

 

本音しかしゃべらない鬼嫁といると

たまに聞く他人様のお世辞が・・・

 

 

嘘だと分かっていても

妙に心地よいものなのね・・・グラサン口笛

 

 

「あんた、明日は誕生日やから夕方6時頃

私の心を込めた暖かい贈り物が

Amazonから届くから楽しみにしていてね・・・てへぺろ

 

 

(アハハ・・節電効果のある超安い湯たんぽ笑い泣き

 

 

「誕生日やてか・・・・

ウラいくつになったんや・・?」

 

 

「私より2歳年上よ・・・」

 

 

「あんた西暦で何年生まれ?

2024年からあんたの生まれ年を引けば

満年齢が出るわ・・・」

 

 

・・・チョッピリ頭のリハビリ

させてあげるね・・・グラサン爆  笑

 

 

 

2024年-1946年・・・ショボーン

 

 

「分かった!ウラ76歳になるんや・・悲しい

・・・相棒暗算苦手・・・笑い泣きグラサン

 

 

「ソレ私の満年齢やんか・・・チュー

誕生日が来る度に皆が若返ったら

冥土は経営難になるでェ・・・グラサン

 

 

「あんまり寝てばかりはアカンと言われて

うら今日はなるべく起きていて

 

 

ベッドの端に据わって

昨日教えて貰ったリハビリをやってみた・・・

 

 

結構する動作がいろいろあって

寝てるより良い運動になったわ・・・

 

 

体が今までより

軽くなってきたような気がするし・・・

今日は左脚も引きずらずに歩けた・・・

 

 

このまま家にいてもリハビリは

続けて見ようと思う・・・ラブ

 

 

悲観的な人間が・・・

人の集まりの輪の中で希望を見いだし

前向きになってくれたことだけでも

 

 

リハビリディサービスを勧めて下さった

ケアマネさんのお陰だと

感謝しております・・・ラブ

 

 

ありがとうございました・・・