今月は29日までしかないため

亡き義母の月命日が30日の所を

本日の29日に変更して菩提寺のご住職さんが

お参りに見えました・・・

 

 

今日は特に寒い朝でした・・・・

「又雪模様になるかも知れない」と

お参りに見えた菩提寺の

ご住職さんが仰っていましたが・・・

 

 

相棒のせいじゃないでしょうねぇ・・・びっくりてへぺろ

 

 

普通3日坊主とはよく聞きますが・・・

 

 

相棒のありがたいしつこさは3日目を

見事クリアしました・・・ラブ

 

 

今朝も・・・

昨日の夜私に食べさせるために自分の分を

半分残したご飯を・・・

相棒は素早く自分の茶碗によそって

食べていました・・・ガーン

 

 

余り気を遣われると

私の言いたいことも

言えないじゃない・・・悲しい

 

 

 

相棒の部屋へ

食事の準備が出来て知らせに行くと・・

またもや大音響でテレビを見ておりまする・・ムキー

 

 

普段なら近所迷惑だから止めてと

直球で注意をしたことと思いますが・・・

 

 

・・・相棒は今朝もおとなしく

昨日の残りご飯を食べてくれたのだから

私もそれなりの誠意を持って接しないと・・・ショボーン

 

 

相棒に直接言わずに・・

食事をしに台所へ行った隙に

テレビのリモコンのボリュームを

下げておきました・・・ウインク

 

 

相棒はキッと気付くはず・・・爆  笑

 

 

口に出さずに思いやる

陰の努力は偉大なり・・・

(そんなこと、自分で言うか!てへぺろ

 

 

二人とも・・・これから日ごとに体力が衰え

残された健康な時間も

だんだん減ってくることと思います・・・

 

 

いつ何が起きても・・

あのときああ言わなければ良かったとか・・

 

 

もっと優しい言葉を

掛けておけば良かったとか・・・

 

 

どんなに一生懸命看病をした方でも・・

一人遺されると後悔ばかりが残ると

言われます・・・

 

 

人の心は鏡に映した自分の心とも

言われていますから・・・

 

 

私も鏡に映る心を曇らさないように・

自然に受け入れたいと思います・・・

 

 

少しでも美味しいものが食べられて・・

笑顔の多い日が続くといいね・・・相棒!ラブ