私の中では限りなく赤点に近い相棒・・・

 

 

不平不満を口にしなくして・・・

何をヤッテも大目に見てあげて・・・

理解と寛容の精神で

接してあげるようになったら

(気まぐれ鬼嫁・・・

いつまで持つか保証はなし・・・爆  笑

 

 

私に気を遣ってるのが見え見えですね・・

いつもは私が相棒に

ご飯をよそってあげるのに・・・

 

 

自分でご飯をよそって

私が食べるまでにお茶碗に1杯だけ

食べ尽くした相棒・・・?

 

 

「今日は私がよそうのが待ちきれないほど

そんなにお腹が空いたの・・・・」

 

 

と尋ねますと・・

 

 

「うら、昨日のひやご飯・・

全部食ってヤッタからおめぇ~は

朝炊いた新しいご飯を食べろ~・・?」

 

 

(ひやご飯と言っても・・

ジャーに残ってたあたたかい

夕べのご飯・・・)

 


 「あんたはひやご飯とか

冷凍ご飯を温めて食べるのが昔から 

嫌いなはずだったのに・・・?

どういう風の吹き回し・・・?」

 

 

「へしこがあるし・・うらチョット

お茶漬けが食べたくなっただけや」

 

 

「わたしは朝ご飯が食べたくないのに

無理して残りご飯を食べてたから・・・

胃の痛みから抜け出せなかった・・・

助かるわお父さんありがとう・・爆  笑

 

 

相棒ニタリと笑ったまま・・・

朝の出だしはこんなものね・・・口笛

 

******************

 

夕食を作って相棒に「ご飯が出来たわ・・」

と部屋へ呼びに行っても

テレビの囲碁の画面に釘付け・・・

 

 

夢中になってるときは

返事もろくにしない・・・

 

 

こういうときは・・・

お先に失礼とばかりに

私だけ先に食べてお茶碗を洗い・・・

 

 

相棒の食事だけテーブルに

出しておきました・・・

 

 

相棒・・・?

またしてもお釜(保温兼用)から

自分でご飯をよそって・・・

 

 

一通り食事を終え

デザートのヨーグルトやイチゴを食べた後・・・

 

 

「うらに食パンを1枚くれ・・

急に食べたくなった・・・?」

 

 

と言うので・・・


 

食事が終っても

まだ食いタリンのカイ・・・・?

 

 

と思いましたが・・・

こう言う言葉は口にシチャイカン・・!

と自分を戒めて・・・

 

 

相棒の側でコーヒーを入れてあげて

様子を見ていましたら・・・

 

 

「おめぇ~の分もご飯を半分

残してヤッタから早く食べろ~!」

と言うじゃありませんか・・・びっくり

 

 

いつもは大食いの相棒が

私の分のご飯を半分残したばかりに

自分がひもじかったのだと思います・・

 

ソレで食後すぐパンが欲しくなったのね・・ショボーン

 

 

今更ながらお先に食べました・・

なんて言えません・・・

 

 

明日は私が残りご飯を

お茶漬けします・・・ショボーン

 

 

いつもやったことがないほど

気を遣ってくれると・・・

 

 

マイペースが狂うじゃない・・・てへぺろ

 

 

コリャキッと明日は雪だ~~!ラブ爆  笑