ブログを書こうとパソコンの電源を入れますと

それから延々と始まるセキュリティチェック・・・

 

 

今日はついに38分かかってしまいました・・

windows10・・・動物並みに年を取っていき

そろそろご臨終間近か・・・?

 

 

2025年10月14日を持ってサポート終了と

グーグル先生が申されておりますが・・・

道理でね・・・・

最近メッチャクチャに抵抗してる・・・ガーン

 

 

大事な物だけは

他にバックアップしとかなくちゃぁ・・・

 

 

来年ブログが更新出来るかどうかは

自信は無いのですが・・・悲しい

 

 

windows10・・・このパソコンは

もう丸5年ぐらい使ったのかしら・・・・

結構長く持った方ですね・・・

 

 

今日はツボるお話を・・・チュー

魚屋さんの奥さんが・・・

 

 

旦那同士も私達もよく似た環境で育ち

年齢も同じですので・・・

 

 

俺様的な性分も同じ旦那同士・・・

最近は私達・・・奥さん同士も手を組んで

下手にやられっぱなしには

成っておりません・・・てへぺろ

 

 

負けた振りをして勝つ方法を

教えていただきました・・・爆  笑

 

 

「男は直球はダメ!余計に腹を立てるから!

やんわり持ち上げて錯覚させて

舵取りするのがいい・・・?」

 

とか・・・?

 

 

「たとえば・・・

あんたは昔はこんなじゃなかったわ・・・

 

もっとよく気遣ってくれて優しかったし・・

自分よりわたしの事を気に掛けてくれたから

キッと大事にしてくれると思って・・

大家族の中へ嫁いできたのよ・・ラブ

 

 

「それ以上に文句を言うことが

山ほどあっても我慢して・・・

良いことだけを言って黙ってるの・・」

 

 

「そうするとニタッと笑って・・・

嫁をこき使わなくなって・・・

 

 

自分のことは黙っていても

自分でするようになったし・・

 

 

ご飯が少ししか残ってないときは

半分ずつ分けて食べて

独り占めしなくなったわ・・・

足りない分は他の物を食べるようになった・・・

 

大空さんもこの手を使ってみな~!」

 

 

と言われ・・・

相棒はどう変わるのか・・・?

 

試しに今日やってみましたわ・・・

 

と言っても相棒を褒めるところを探してれば

夜が明ける・・・ガーン

 

 

昔のことは

思い出したくないことだらけ・・・えーん

 

 

つい5.6年前の事ね・・・

 

相棒に申しましたわ・・・

「私、あんたの作った卵焼きが食べたい・・

私のはいまいちだけど・・・

あんたのはいつも柔らかくて美味しいわ・・」

 

それだけ言って自分の部屋に入っていますと

相棒が卵焼きを作って・・・

 

なんかしらねぇ・・・鬼の首を取ったような

上機嫌で私を呼びました・・・

 

 

「おい!卵焼きを作ってやったぞ・・・!

出し汁には、あれとこれとソレを使って

おめぇ~にはとても出せない様な

いい味になったぞ~早う食べろ~!」

 

 

と満面の笑みを浮かべて私の部屋を

開けに来ました・・・

 

 

その味は・・・

誠に美味しゅうございました・・・

 

 

 

「旨い!」と褒めると夕食も

何かをつくってくれるかなと思いましたが

ソレはチト無理でした・・・笑い泣き

 

 

夕食は魚屋さんで取った

鮭の焼き物と鯖の子の煮付けに

牡蠣フライと・・・

 

私は肉じゃがと

野菜サラダを作っただけ・・・

 

 

今日はお互いに揚げ足を取らず

めったにない穏やかな

感謝の日でした・・・ラブ