昨日相棒と一緒に内科の

掛かりつけ医へ行ってきました・・

 

 

相棒は耳が遠くて

都合の良いことだけしか聞いてないのか

それとも頭が筒抜けなのか・・・?

先生の説明もいい加減にしか聞いてないので

 

 

相棒の診察時には必ず「奥さんも一緒に

どうぞ」と言われる・・・

 

 

あまりにも同じようなことばかり言うので

私が途中で黙らせる・・・グラサン

 

 

相棒は血圧も聴診も正常・・・

 

 

k病院での検査結果を見せて・・

手術時よりもかなり良くなっていると

安心の言葉を頂き・・・

 

 

相棒の診察が一通り終ると・・・

「今度は奥さんドウゾ」と言われて

相棒を見ると・・・

 

 

あのモタモタ男は

シャツをズボンの中に入れるのに

まだ手間取っている・・・?

 

 

あんたの動作は

百足(ムカデ)がわらじを履いてるんか・・・?

今、何足目のわらじや~・・・?

と思うようなのろまな動作を尻目に・・・

 

 

私が・・・血圧測定や聴診の後に

自分の甲状腺腫瘍の検査結果を見せて・・・

 

 

「先生、主人と同じ食事内容なのに

主人は甲状腺機能亢進症で

私が甲状腺機能低下症って・・・

ドウしてこのような差が出るのですか・・?」

 

 

と質問いたしますと

 

 

「ソレは遺伝子と体質の問題ですね・・

おなじ物を食べていても

同じ病気になると言うことがないように

遺伝的な物がかなり影響しています・・

でも夫婦は性格だけはよく似てきますよ・・笑い泣き

 

 

と仰ると

・・・その後ろでまだ100足目のわらじを

履いていた相棒が・・・

 

 

合いの手を入れましたガナ・・・

「うらとコイツとは、性格は似とらん!」

 

 

と言って・・・

 

 

やっとズボンの中へシャツが収まったのか

診察室を出て行こうとしています・・・

 

 

 

まだいたんかい・・・てへぺろ

動作ながぁ~~えーん

 

 

私も相棒に聞こえるように

礼儀正しくお礼の言葉を一言・・・!

 

 

「あんたの性格だけは、似たくない!」

 

 

またもや掛かりつけ医の前で

バトル展開ね・・・笑い泣き

 

 

お見苦しい場面を展開しました・・・

先生・・・お許し下さい・・・チュー