又々透明人間さんが

私の所へ遊びに見えましたわ・・・

 

 

私もだけど・・・・

ボケ老人に振り回されて・・

あんたの相手をしてられん・・・

 

 

わるいねぇ~

他を当たってみて~・・・

 

 

エッ・・・?

誰も他に相手をしてくれないから

ここでオイタをしてるって・・・?

 

 

見込まれたもんよねぇ・・私って・・・

なら・・勝手にそこら辺で

一人で遊んでいて~!

 

 

相棒は自分の部屋に籠りっきりなのに

うちの家の中で勝手に物音が聞こえます・・?

 

 

ナンダベ~この物音は・・!

約2時間ごとにガチャガチャと

台所が騒がしいやん・・・?

 

 

もしかして古くなってきた冷蔵庫が・・

断末魔の声を発してるとか・・・・?

 

 

冷蔵庫の2台ある内の古い方の冷蔵庫の

扉や引き出しを

上から順に開けていきましたわ・・・

 

 

冷蔵部分も野菜室も異常なし・・・

ならば冷凍室ね・・・

 

 

なんだこりゃぁ~ガーン

 

 

昨年の夏辺りから

冷凍室の氷が8時間たっても

できなくなって・・・

 

 

他の冷凍庫で作った氷を

この青息吐息を上げてる冷凍室へ

移動させておりました・・・が・・

 

何を思ったか・・

急に冷凍氷制作作動を始めておりまして・・

 

冷凍室の氷が満タンに成り

溢れて他の冷凍室へ落ちこぼれています・・

 

次から次へとせわしく作られる氷達・・

もしや・・・

氷は正常に作れるようになったのか・・・

 

 

半年間びくとも動かなかったのに・・・

なんで今頃作動しだしたのか・・・?

訳分からんことが起きてる・・・

 

 

そういえば今月の8日に

菩提寺のご住職さんに・・・

 

 

お茶出しをしょうと思って

ポットのお湯が沸いてるはずなのに

 

 

電源が切れていてびくとも動かなくて

焦ったことがあったけど・・・

 

 

5分ぐらいで電気が勝手について

何とかお茶出しが出来ました・・・

 

透明人間さんのいたずらなら・・

お風呂浴槽にお湯を張って

洗濯機へ流し込み

羽毛布団や毛布などの洗濯をしたい時に・・・

 

 

お湯をくみ上げる力が衰えて

吸引不能になっておりました・・

 

 

透明人間さんの力で

可能なものなら戻してオクンナセイ・・

そうしたらアンサンの存在を認めてあげまする・・

 

 

自分勝手に脚色して劇団羽ひとりは

一人舞台を演じておりました・・・

 

 

物は試しや・・・ヤッテヤルデ~~~!

 

 

お風呂浴槽にお湯を張り

洗濯機に流し込む作業を試しにやってみましたら・・

 

 

ジャジャジャジャジャ~ン!

勢いよく洗濯槽へお湯が吸収されて行きます・・

 

 

なんじゃこれ~?

元にモドットルがな・・・?

 

 

透明人間さん・・・

壊れた家電を簡単に直して下さるなら・・

 

 

このうちに住み着いて下さって結構ですよ・・

もう透明人間さんも幽霊も何も怖くないし・・・

 

 

一番怖いのは簡単に人を騙したり

殺したりする人間です・・・