今日はN病院で甲状腺腫瘍の

超音波検査を受けました・・・

 

左目がマッカチンコに充血していて

やや見にくくなってきているため・・

 

運転は息子に頼みましたが・・

片目だけだと段差が分からなくて

転びやすいため・・・

 

片付けてあったマイ杖を頼りに

何とか歩きました・・・

 

N病院では、初心者は別枠で

時間を取っていただけますが・・・

 

予約患者は30分に数名と

時間が限られていまして・・・

 

私が計算しましたところ

30分に6名といたしますと・・・

 

再診患者一人5分と言う事に

なりますね・・・口笛

 

無駄な時間はトラセンゼヨ・・・!

とばかりに・・・(検査時間は別だけどね・・・!)

 

家を出るときに・・・

どうせ上半身裸になりブラジャーまで取って

検査用ブラジャーを借りて検査するなら・・

 

 

入らぬ物は身につけないで

手っ取り早く検査が出来るように

しましょうと・・・

 

ノーブラの上に・・足からでも履けるよう

な首元が大きく開いた肌着を着けて・・・

 

 

その上にブラウスは省略・・・

首まで上がるジッパーの付いた

昔の綿入れというか

現在は羽入りというか

 

 

紛らわしい安物のコートを着て

ノーメイクで検査に望みました・・・

 

 

「はいそこの籠に、上半身の衣類を全て取って

入れて病院のブラジャーを付けて下さい!」

 

 

「アイアイサ~!準備OKです!」

その間約1秒・・・爆  笑

 

 

看護師さんその姿に・・・

腰を抜かしそうになりましたわ・・ガーン

 

 

「望み通りの何とも要領の良い仕草ですね・・

こんな患者さんばかりだと助かります・・ラブ

 

 

・・・ワタクシメ3ヶ月から6ヶ月置きに

丸3年間この検査を続けていますがナ・・

アホでもやり方が分かってる・・・チュー

 

 

私の時には「検査時間が1時間ぐらい

遅れていますから申し訳有りませんが

もうしばらくお待ち下さい・・」

 

 

と受付の方が詫びに見えられたのに

時間の遅れは私で巻き返しまして・・?

(マラソンじゃあるまいに・・)

 

 

終了時間はいつもと変わらないという

早業をやってのけました・・・グラサンてへぺろ

 

皆様も冬場はかなり着込んだ

衣類の着脱に時間が掛かります・・・

 

私みたいにシャツの上に

直接防寒具を着込んで行かれますと

遅れた時間を素早く取り戻せますよ・・てへぺろ

 

ただくれぐれも

お風邪などお召しになりませぬように

お気を付け下さいませ・・・

 

心配だった甲状腺腫瘍の

超音波検査の結果は・・・

 

前回と変わらぬ大きさで異常なし!

 

ただ甲状腺ホルモンの血液検査の結果が

やや低めで気になるので6ヶ月後に

再び超音波検査をしますとの

予約を入れられました・・・

 

 



人間てそう簡単に死ねたりしない者なのね・・

心配して待ってくれていた相棒に・・

 

 

病院内のコンビニで

好きなサンドイッチや

お寿司やおむすびなど買ってきて

祝杯じゃなくて飯杯を上げました・・・ラブ爆  笑