世の中には親の教えられないことを

天災から学び取るという

ありがたい教訓もあります・・・ラブ

 

 

職場から約1週間・・

能登地震の災害復旧活動に

送り込まれた孫息子は・・・

 

 

疲れたと言って帰ってくるのかと

思っていたら・・・

「とてもいい体験をしてきた」と

清々しい顔つきで帰ってきたといいます・・・

 

 

「地震は人間の力の及ばない

とてつもない大規模で襲ってきて

 

 

一瞬にして家や人の命を奪い

破壊力の残酷さを身にしみて感じた・・

 

 

家や家族を一瞬にして失い

自分だけ生き残った者や・・・

仕事中に車を運転中に亡くなった者・・・  

 

 

そんな人が多数いる中で

俺らは何の不自由もなく、休みの日には

スキーやスノーボードを楽しんでいるけど・・・

 

 

世の中には想像できないほどの

過酷な環境で生きている人が

いる事を今回の現場で学ばせて貰った・・

 

 

こう言う災害が起きると・・・

日々無事に生きていることが

奇跡だと思える・・・

 

 

今回はとても良い体験が出来た・・」

と滅多にしゃべらない孫息子が

親に語ったという・・・

 

 

口ではいくら教え諭しても・・

なかなか人の忠告は素直に

受け入れ難いものなのに・・・

 

 

現場を目にして初めて気付く・・

天災の怖ろしさと教訓・・・ガーン

 

 

災害復旧活動に力を入れて

現場に送り込んでくださった会社に

感謝いたします・・・ラブ