娘の孫娘長女が前触れもなく

夕食後にヒョッコリと顔を出した・・・

 

 

 

「バレンタインデーのチョコとクッキーを

Kちゃんと二人で作ったから

オジジと仲良く食べて・・・ラブ

持ってくるのが遅くなってゴメンね・・・」

と言う・・・

 

 

私とオジジは食事が済んでいたけど

娘家族の夕食は

大体9時頃になるという・・・

 

 

念のために「ご飯は・・?」と聞くと

「たぶん少しなら入りそう・・・?」と

遠慮気味に言う孫娘長女・・・

 

 

もうお店の配達も

ラストオーダーが済んでいる頃だし・・・

かろうじてOKのところがあっても

一人分ではたぶん却下ね・・・

 

 

私達の残り物のおかずを

盛り合わせて・・・

 

 

「こんなものしかないけどそれでもいい・・?」

と聞きますと・・・

「ソレ私の好きなものばかりよ!」と・・・

年寄りを喜ばせるのがうまいんだからMは・・爆  笑

 

 

ちなみに残り物は

昨日のおでんの残りと

牛肉の甘辛煮・・白菜のおひたし・・・

タラコ・・・おからの煮付け・・

鯖の焼き魚とイカの天ぷらはパスされた・・てへぺろ

 

 

最後は蕪とお豆腐の味噌汁・・

 

 

お味噌が美味しいと褒めてくれたけど

ソレナ・・・あんたのお隣のおばあちゃん製だから

よくお礼言っといてネ・・・!

 

 

 

若者の嫌いそうなものばかりでしたが

孫娘はご飯をお代わりしてまで

好んで食べてくれました・・・ラブ

 

 

明日はリクルートスーツを着て

初研修の日とか・・・

 

 

「全員の前で自己紹介をするんだけど・・

なんか上がりそう・・・ショボーン

 

 

羽ばあ~ちゃん!どうしたらいい?

ついでに挨拶の内容をチェックして!」

 

 

と心配な様子・・・ウインク

 

 

一通り挨拶文を聞いた後・・・

 

 

「内容はコレで十分だけど・・・

絶対に上がらない方法は一つだけあるけど

あんたにその度胸があるかな・・?」

 

 

と言いますと・・・

「その方法を早く教えて・・?」と

くらい付いてきますんやわ・・・爆  笑

 

 

「世界は一つ!やり方は一つ!

手のひらに黒マジックで大きく

肝心な部分を抜き書きして

ちらちらっと見ながら挨拶しな~!

完璧や・・笑い泣き

 

 

「そんなことしたら手ばかり見てて

前を向かれんわ・・・恥ずかしすぎる~・・ガーン

 

 

「それがイヤなら早く帰って丸暗記しな~~ラブ」と

 

 

早々と追い返しましたガナ・・・

 

 

明日までに時間は十分にある!

 

なんとかなるでしょう・・・爆  笑グラサン

 

 

持ってきてくれた

クッキーとチョコレートの・・・

 

姉妹の合作は

ラブ笑とても美味しゅうございました・・・