昨日の生協さんの集まりの時

会員さんの一人が

おもわずポツンとこぼされた言葉が

妙に気になりました・・・

 

 

というのは・・・

うちの町内に新たにラーメン屋さんが

2軒開店して・・・

 

 

古くからあったラーメン屋さんが

(子ども達が小学生の頃から営業してた)

現在暖簾を出しておられないそう・・・

 

 

一体何があったのか・・・

奥さんでも体調を壊されたのかしら・・・?

 

 

新しいラーメン屋さんには

駐車場のスペースがなく・・・

 

 

古くから続いているラーメン屋さんには

5.6台分は町内の隣近所から駐車場を借りて

営業されております・・・

 

 

ソレなのに何故・・・?

 

 

自宅からどちらも近く

遠目で見える範囲に

開店していますので・・・

 

 

一度覗いてみるのも

いいのかも知れませんが・・・

 

 

古いお店の方は

自宅から5.6軒先ですので・・・

 

 

人が集まったときには

電話注文して10分以内ぐらいで

 

 

食べたい中華料理を

すぐ配達していただけて・・

とても重宝にしていた

ラーメン屋さんでした・・・ラブ

 

 

たぶんうちの近所にも

今年の3月から・・・

 

 

2025年3月完成予定の

14階建て分譲マンション52戸が

販売開始予定ですから・・・

 

 

かなり発展すると見込んでの

新商売開始だと思われますが・・・

 

 

私なんかは通りから

1歩足を踏み込めばすぐ・・・

 

 

ラーメン屋さんの

お店のイスに座れるという・・・

 

 

古くて素朴な今までの

お店が好きでしたね・・

 

 

新しいものよりも

古くからの付き合いの

義理人情を尊ぶ派のワタクシメは・・

 

 

 

たぶん・・・

♪ ワタシマツワ・・♪  

♪ イツマデモマツワ・・・♪

 

 

 

浮気せず・・・口笛

今までのお店が再開される日まで・・・ラブ

 

 

と言うか・・・

休まれた原因がよく分かる日まで・・・おねがい