娘がおかしな言葉を聞かせてくれた・・・

 

孫娘次女Kがパパに向かって・・・

 

 

「たぶん職場では誰もがパパに遠慮して

本当のことが言えずに、我慢してると思うけど

 

私は親娘だからこの際パパに

はっきり言ってあげる・・・!

 

パパはキッと職場では

老害扱いされてると思うよ・・・

女性達から・・・!」

 

「どういうことで・・・?」と

尋ねるパパに

 

Kは続けて言ったそう・・・

「パパの足臭すぎる~!」

 

 

と言うとパパは

「一日中靴を履いてるし、パパは足にも

汗をかきやすいからかなぁ~」

 

 

と言うと

「うちへ帰ったらお風呂場へ直行して

足を綺麗に洗ってからご飯を食べに来るか

お風呂へ先に入ってからご飯にしてよ・・・

 

 

あたしは匂いに敏感だから

とてもそんな匂いのするパパと一緒に

ご飯が食べられない・・!」

 

 

と言い放ったそう・・・

 

 

3人の子どもの中で

パパに直接意見をするのは

いつも孫娘次女Kだけという・・・

 

 

他の者はドウでも・・・

そこまで神経がまわらなくて

気にしてないそうだけど・・・

 

 

娘もKにパパが指摘されるまで

気付かなかったという・・・

 

 

パパは急いでお風呂場へ行って

足を洗おうと思ったら・・・

 

 

丁度孫息子長男が

お風呂へ入っていて

足が洗えず・・・

 

 

靴下だけ新しいのに履き替えて

居間へやってきた・・・

 

 

パパのその格好に気付いた孫娘Kが・・

「パパごまかすな!

足を洗ったら

靴下をはくはずがないのに・・

なんでまた靴下をはくのよ!

 

洗ってきてない証拠だ!」

 

 

とパパを責めると・・・

 

 

「T(孫息子長男)がお風呂に

入っていたから

入れなかった・・・ショボーン

 

 

と、しょんぼり言うパパが

可哀想になり・・・

 

 

娘が「パパの足が臭くならない方法は

ないかしら・・・

 

 

納豆を食べさせると足が匂わない

と言うけど本当かしら・・・

 

 

自分も子ども達も

足に汗をかくどころか

血流が悪くて冬場はしもやけになる

タイプなのに・・パパは血流が良いのね・・?」

 

と娘・・・

 

 

私もこの年まで生きてきて

家族の足の臭いにまで

気が付かなかったわ・・・

 

 

帰ってくるとすぐお風呂へ入ってから

みんなで食事をしてたから・

・・びっくり

 

 

パパは一生懸命働いて

真面目で優しくて

家族思いなのに・・・

 

 

足の臭いぐらいで

老害扱いしないで上げてよ・・

Kちゃん・・・ラブ

 

*********************

 

ちなみに巷で言われている老害とは

グーグル先生はこのように

語られています・・・てへぺろ